検索窓
今日:13 hit、昨日:3 hit、合計:375,634 hit

05 ページ7

「いい、A…君の隣は…?」


『…?………あー…名前、なんですか?』





玲奈の質問に答えられなくて、咄嗟に隣の人に名前を聞く


そ「んー…?あー…そらる」


『分かった、ありがと』





『そらる』


「ん“んっ……うん、正解」


『外れてたらびっくりだね』



本人から名前聞いてんだから、そりゃ正解だろ





ま「………河谷さん、あの、もしかして…Aさんって…」


「うん、君らのこと知らないよ」


『え、なに…2人とも有名人?っていうか、なんで名前知ってるの?』




そう聞くと、有り得ない!みたいな顔で見られた
玲奈に至っては、頭抱えてるし


……いや、マジで知んないんだって…




っていうか、
なんで、自分たちのこと知ってる前提なの…




ま「ま、まぁ…僕“たち”のことを知らないのは、分かった、うん

でも…その、Aさん…僕、去年同じクラス…」



『………っ!?え、ごめん!!!』




マジか、同じクラスか…!


悪気があった訳では無いんだよ、うん!

普通に忘れてたんだよ!




ま「え、まさかホントに分かんない…?」


『……え、えっと……話したことある?』


ま「あるよ!!席が前後だった時、仲良くなったじゃん!」




ん?

席が前後の時に…話したことがある人?



……!ハッ!



『まふっち!?』


「ぶはっ…!まふっち…って…!」


玲奈が吹き出して、肩を震わせる


……人がつけたあだ名を笑うんじゃない





ま「うん、そう!ま、まふっち!」


『おぉ〜思い出したよ!そっか、まふっちだな!』




良かった!思い出せた!

…いや、時々マジで思い出せないときあるんだ



……まぁ、大体そんな関係の人は、私に話しかけては来ないからなぁー



楽っちゃ楽だけど、覚えられない




「…まふくん、壊滅的なネーミングセンスでごめんね」


『聞き捨てなんないなぁーいいあだ名じゃん
言いやすくない?まふっち』


ま「……河谷さん…僕もう、まふっちでいいです…」


「そっか…」




この2人はなんだかんだ気が合うらしい




そ「………っていうか、まふ、ちゃんと説明してよ」



「そうだよ、玲奈。結局わかんないよ」









ま「え、えっと!Aさんとそらるさんが友達になってほしい…!」




『「はい?」』

06→←04



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (303 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
743人がお気に入り
設定タグ:そらる , 学園パロ , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梟猫(プロフ) - おとはさん» ひとつやで!! (2017年3月27日 23時) (レス) id: 1bc50a2351 (このIDを非表示/違反報告)
おとは(プロフ) - 梟猫さん» あざす!あ、後ろ髪なんやけど基本1つよな?あ、2つがいい!ってなったら言って! (2017年3月27日 23時) (レス) id: 8de2d27085 (このIDを非表示/違反報告)
梟猫(プロフ) - おとはさん» うん前髪がななめのやつ!大丈夫!うちも知らんかった!(こいつも女子) (2017年3月27日 22時) (レス) id: 1bc50a2351 (このIDを非表示/違反報告)
おとは(プロフ) - 梟猫さん» ごめん!もうひとつ!アシメントリーって前髪がナナメになってるやつだっけ!?ごめん!女子ってよく分からんもんで(こいつ女子)← (2017年3月27日 22時) (レス) id: 8de2d27085 (このIDを非表示/違反報告)
おとは(プロフ) - 梟猫さん» ねぇねぇ(n‘∀‘)η後ろで髪の毛結んでんのって1つ?2つ?ごめんアホやからわかんない←私はどっちでもかけるよ! (2017年3月27日 21時) (レス) id: 8de2d27085 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梟猫 | 作成日時:2017年1月3日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。