検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:375,627 hit

18 ページ20

side__Mafumafu



ジャァン!


僕のギターが鳴り、曲を弾き終わる




ま「つ、疲れた…」


ギターを降ろして、座り込む



そ「そりゃあ、初めて通したからなー」


そう返してきたそらるさんだって結構汗かいてるし


………ハードだけど、楽しい




う「窓開けよ、窓!」



うらたさんの提案に全員が賛成し、窓を開ける



え?なんで開けてなかったのかって?



…いや、なんか軽音部は防音室でしなさい!
って先生たちに言われて…



窓開けたら元も子もないじゃん、ってそらるさんが言って演奏中は閉めることになった



………せめて、春も冷房OKにして欲しいな!!

暑いんですけど!!




さ「お、今日は弾いてるねー」


ま「……ほんとだ」


坂田くんの声に耳を澄ますとかすかに聞こえるピアノの音



たしか、
この高校の七不思議のひとつなんだっけ



『放課後の謎のピアノの音』



「誰が弾いてるか見つかってない!」みたいな感じで





……ゆ、幽霊とかではないと思う、うん!!



う「…あれって、ここの生徒なんでしょ?」


さ「うん、去年あたりから弾いてるから…噂では僕らと同級生の誰からしいけど」



そ「…………へぇ」



ま「あれ、そらるさん興味出てきました!?」




いっつも、この話題になると参加しなかったのに!



なんだなんだどうしたどうした!←




そ「いや、うん…興味出てきたかも」



外をじっと見つめるそらるさんは、何かどことなく嬉しそうな顔をしていた




窓から風に乗って入ってくる音は、結構知ってる曲が多い



ま「…今日は、僕らのじゃないのかー…」




僕はぽつりと呟く


たまに、僕らが去年の文化祭でやってたのを弾いてくれてるんだけど…


……今日は違うのか




そ「……もし、その弾いてる生徒見つかったらどうする?」


ま「捕まえます!!」


さ「捕まえ…!?いや、なんで狩りみたいにいうの…
僕は…そうだなぁ…友達になります!」


う「…俺なら、軽音部に入れる、とか…?ですね」



そらるさんはみんなの答えを聞いて頷くだけ



ま「そらるさんは、どうするんですか!!」


まさか、自分に飛んでくると思ってなかったのか
俺?!と驚くそらるさん



そ「……俺は、まふと同じで捕まえる、かな」



僕と同じ!?
そらるさんと思考が同じになった!?



でも、そらるさんが少しニヤッとしたのは気になるなぁ




いつも眠たそうにしてるくせに…

19→←17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (303 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
743人がお気に入り
設定タグ:そらる , 学園パロ , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梟猫(プロフ) - おとはさん» ひとつやで!! (2017年3月27日 23時) (レス) id: 1bc50a2351 (このIDを非表示/違反報告)
おとは(プロフ) - 梟猫さん» あざす!あ、後ろ髪なんやけど基本1つよな?あ、2つがいい!ってなったら言って! (2017年3月27日 23時) (レス) id: 8de2d27085 (このIDを非表示/違反報告)
梟猫(プロフ) - おとはさん» うん前髪がななめのやつ!大丈夫!うちも知らんかった!(こいつも女子) (2017年3月27日 22時) (レス) id: 1bc50a2351 (このIDを非表示/違反報告)
おとは(プロフ) - 梟猫さん» ごめん!もうひとつ!アシメントリーって前髪がナナメになってるやつだっけ!?ごめん!女子ってよく分からんもんで(こいつ女子)← (2017年3月27日 22時) (レス) id: 8de2d27085 (このIDを非表示/違反報告)
おとは(プロフ) - 梟猫さん» ねぇねぇ(n‘∀‘)η後ろで髪の毛結んでんのって1つ?2つ?ごめんアホやからわかんない←私はどっちでもかけるよ! (2017年3月27日 21時) (レス) id: 8de2d27085 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梟猫 | 作成日時:2017年1月3日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。