検索窓
今日:9 hit、昨日:8 hit、合計:112,529 hit

家族。 18 ページ18

.






及川「ねえねぇ、A今日は何時上がり?」

『20時ですけど』

及川「んじゃあ上がったあと及川さんたちとごはん行かない?」

『はぁ、それはいいですけど』



どうせ行かないって言っても強引に連れてくだろ…


なんて思いながらも、誘いは嬉しかった。

しかも


「今日はもう上がっていいぞ。お客の引きもいいし、…徹たちと飯行くんだろ」

『あ、ありがとうございます!』


マスターの粋な計らいで早上がりさせてもらえた。


制服に着替えて及川さんたちが待つ公園に行く。

そこでは彼らがベンチで談笑していた。



『お待たせしました』

及川「あれ、早くない?」

『早上がりさせてもらいました』

及川「そう、んじゃ行こうか」



寄ったのは近くにあるファミレス。

5人で座り、各々メニューを広げる。


俺は及川さんの隣、通路側に座った。




及川「まっつんは今日もチーズインハンバーグでしょ?」

松川「うん」

岩泉「Aは何にする?」

『んー…きのこ雑炊とサラダにします』


全員が来たところで花巻さんが呼び出しボタンを押す。



「サラダの方メニューの3種類からお選び頂けますがいかがなさいますか?」



ドレッシングは

イタリアン、ごま、青じその3種類。


『ごまでお願いします』

「かしこまりました」


店員が去っていくと、及川さんが言った。


及川「Aごま派なんだー!きのこ雑炊頼んだからてっきり青じそにすると思った」

『シソ苦手なんです』

花巻「あのニオイだめなやつ結構いるよな」



その時、店員に案内された高校生3人が近くを通る。


俺は目を見開いて、明らかに動揺してしまった。


岩泉「どうした?」


目の前に座っている岩泉さんに心配されるほどに。


だって


孝支さんと、バレー部の3年生二人がそこに来ていたのだから。





Next

家族。19→←家族。17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (204 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
326人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

莉兎 - ぐしゃ がきになる、、、 (2018年8月5日 1時) (レス) id: 8e6cda3aa7 (このIDを非表示/違反報告)
ツナエモン - え、ぐしゃ?え、しんじゃったの?え?まさかの?え、死んじゃったんスカ? (2018年6月9日 5時) (レス) id: 4599e4e8f8 (このIDを非表示/違反報告)
闇雲@菅さんは我の嫁 - とても良かったです!!続きが気になって夜も眠れません!!(昼間寝てます)更新頑張って下さいね!!期待しています☆ (2018年2月2日 21時) (レス) id: 31a5141faf (このIDを非表示/違反報告)
ゴマゴマ茶 - 初コメ失礼します!この作品、大好きです!なんだか、すごく引き込まれそうになります!これからも、更新ガンバって下さい! でもでも、どうかご自愛ください! (2018年1月8日 3時) (レス) id: 903e380cf0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すみのん。 | 作者ホームページ:https://twitter.com/EnstKuro  
作成日時:2018年1月6日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。