検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:24,916 hit

戦場の砦 ページ13

-戦場の砦-

ドォォオオオオン!


またロボットたちの手によって一つ亜空間が出現する

そこは風が強く砂が吹き荒れている

そこに立つ一つの砦の上にマルスがいた

マルス「あれは・・」

エンシャイント卿が空を飛んでいた

通るとそこからプリムが出現して行く

マルス「あいつかっ・・!」

マルスは剣を音高く抜きあのロボットの後を追った


-ゆかside-

ゆか「げふぅ!!」

A達とはぐれ、着地に失敗したゆかは顔から落下しくぐもった声を上げた

まわりは剣やら矢やら色々刺さっている地だった

ゆか「ま・・まさかここはっ!!」

ドォォオオオオン!

近くで亜空間が出現する

ゆか(あ・・あそこにあの人が!!!待ってろぉぉぉ!!)

亜空間が発生した場所に恐るべきスピードで向かった


-亜空間前-

マルス「・・・これは」

下から見上げると自分の何倍もある亜空間がより大きく見える

さっき追っていたロボットはいなかった

すると、視線の淵から一つ光が瞬いた

とっさに剣でガードすると、メタナイトが攻撃していた

数回打ち合う

二人の剣がまた交差する

メタナイト「ふっ・・やるじゃないか」

マルス「僕をなめているのかい?」

そのまま二人はお互いの後ろに現れたプリムを斬り合う

周りはプリムで囲まれていた

メタナイト「さっき居たあのロボットの所為だな?」

マルス「あぁ・・その前にこいつ等を片付けなきゃね」

メタナイト「さっさと片付けるぞ!!」


プリムの壁を突破すると飛んでいるロボットが眼に入った

マルス(・・届く!)

そう思い地面を蹴った

だが上に逃げられ惜しくも当たらなかった

時間差で飛んでいたメタナイトもマントを貫かれて地面に足をつく

もう逃げられるかと思った時。


「天・空!!」


ガンッ!!

突如姿を現したアイクがロボットの持っていた玉に剣を命中させた

その時本体にも当たっていたのか、煙を上げながら飛んでいった

マルス「アイク!居たのか!?」

アイク「何気にひどいな。最初からスタンバっていたぞ」

マルス「(無視)さてと!あいつを追いかけ・・・?」

メタナイト「何だ・・あれは」

彼等の視線の先には土煙をあげて進んでくる姿が見えた

その影がジョンプした


ゆか「マルスゥゥゥゥゥゥウウウウ♪」

皆ー知ってると思うけどメタナイトの真実の顔は・・by貴方 だから言うなぁぁぁ!!byメタナイト→←ポケトレ、リュカ参戦!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
設定タグ:スマブラX , 亜空の使者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミドラブ@ブレイン二世大好き(プロフ) - はじめましてミドラブと言います!この小説面白いですね^^あとあのタブーの波動攻撃ずるいですよね(・д・;;)あれのせいでボスバトルのゲキムズができない(泣) (2017年2月12日 19時) (レス) id: bd643a4e67 (このIDを非表示/違反報告)
ちっか&ちっか姉(プロフ) - ライヤさん» メタさん可愛いよ(笑) (2015年8月22日 22時) (レス) id: 99b0dde9dc (このIDを非表示/違反報告)
ライヤ - メタさん可愛いお(^ω^) (2015年8月22日 21時) (携帯から) (レス) id: 5254e9f568 (このIDを非表示/違反報告)
ふりかけカスタード - ちっか&ちっか姉さん» はじめまして!ふりかけカスタードです!面白いです!私も、小説書いているのでよかったら見てください! (2015年3月26日 20時) (レス) id: 2f30460385 (このIDを非表示/違反報告)
ヴェント - わぁぁぁぁぁぁ〜! 大変申し訳ありません! リク頂いてたの気づきませんでした。 本当にすいません! 私メチャクチャドジで、この間なんか県外に携帯電話忘れてきた位なんです! じゃあ、まずはメタナイトで書かせてもらいますが、若干タメ語になると思います。 (2015年3月22日 14時) (レス) id: 555f42b867 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちっか | 作成日時:2013年2月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。