検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:40,763 hit

ワダツミ ページ45

キュイイイイン…


貴「....?」

気が付いたら、ハヤト、ゼノン、エルザがいた。亜空間にいるはずの三人。私の友達が。

貴「…私、フィギュア化してた....?」

そうだ、私はタブーの攻撃で…


ハヤト「A!」
エルザ「...良かった」
ゼノン「ご無事とは言えませんが、大丈夫そうで何よりです」

階級が「ナイト」のゼノン。ゼノンの家系は代々聖職者であるため、ゼノンの属性は光と回復である。

属性と階級の整ったゼノンが放つ回復魔法は強力で、すぐに他の傷も治っていく。

ハヤト「デデデ大王って人...?から話を聞いて、この予備の指輪をもらったんだ。ちょっとシールドは割れやすいけど、これで俺もファイターとして戦える」

ハヤトの指には確かに同じ指輪。


聞けば、亜空間に飲まれてからタブー打倒を掲げて国軍は戦っていたらしい。
そして亜空間に人が飲み込まれる度に私かもしれないと思い、タブーの目を盗んで脱走したのがこの三人。
途中、ファイターの一人だというデデデ大王からスマッシュブラザーズの話を聞いて指輪を受け取り、ここまで来たんだとか。

ゼノン「A、剣はどうしたんですか?」
貴「....それが、この戦いで...」
ハヤト「やっぱり」

....え?
貴「「やっぱり」....?」
エルザ「国王様は前から薄々気付いてらっしゃった。Aの剣の限界が近いとね。」
ゼノン「今回の任務が終わったらこれを使わせる予定だったんです」

ゼノンが純白の布と、そこにある何かを渡す。


受け取って布を取ると。

貴「...!!すごい....」

新品のレイピア、しかもだいぶ強い魔力を感じる。

そう....ハヤトの魔刀オロチにも劣らないような。

エルザ「エデン王国の地下の泉で発見された、幻の剣...魔剣ワダツミ。海神の力が宿ると言われるほど強力だから、優秀な水属性剣士にしか使えないんだ。ゼノンの光の魔力で押さえ込まないと、力が溢れて大変だから」

魔剣ワダツミ

これが私の新しい武器....

手にとって何回か振る。

貴「...うん、ピッタリ」

ハヤト「なら、こいつらが良い練習台だよ」

気付いたら周りにはブリムがわいていた。

エルザ「久しぶりの再開くらい、パワーアップを見せつけても良いよね?煌弓(こうきゅう)クシナダ!」

エルザの手元に風が収束して、白銀の弓が現れた。

ゼノン「では、私も…煌剣(こうけん)スサノオっ!」

ゼノンの手元の光は両手剣に。

四人は背中合わせになる。私は不敵な笑みを浮かべていた。

サヨウナラ。→←一人の槍使い


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:スマブラX , 亜空の使者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

如月桃姫 - 面白かったですよ〜^^ 三剣士ちゃいぽー(最高)ですよね☆★更新頑張ってください(*^^*)/ (2015年2月16日 15時) (レス) id: 742d10dd0a (このIDを非表示/違反報告)
練エリ(プロフ) - ホロウさん» 閲覧ありがとうございます!アイクかっこいいですよね! (2014年5月16日 17時) (レス) id: 9b3bf8fa22 (このIDを非表示/違反報告)
ホロウ - ワタクシもアイク大好きでんがな (2014年5月16日 16時) (レス) id: e07574726a (このIDを非表示/違反報告)
キレネンコ(プロフ) - 楽しみにしてますよ☆ (2014年2月13日 21時) (レス) id: dd21e60568 (このIDを非表示/違反報告)
練エリ(プロフ) - キレネンコさん» コメありがとうございます!お気に入り登録なんてそんな...!嬉しすぎて奇声出ました(笑)頑張ります! (2014年2月11日 22時) (レス) id: 9b3bf8fa22 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:練エリ | 作者ホームページ:http://uranai.  
作成日時:2014年2月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。