検索窓
今日:14 hit、昨日:5 hit、合計:40,770 hit

たとえば1人でも ページ11

貴「あの鎌をくらったら....ちと危ないかね」

振り下ろされる鎌を避けながら、対策を練る。

一旦振り下ろす直前に、一時的に動きが止まった。そこを狙って懐に飛び込み、上から下へ切り裂くように斬撃を加える。


鎌のリーチの中に入ってやれば、剣とは違い小回りが利かない。


常に間合いを保ち、斬り付け続ける。


「グオ...」



倒したかと思った時、相手が静止する



貴「....!」





ビュビュビュビュビュビュビュビュ!



貴「─っ!?」


突然、相手が鎌を回し始めた。

貴「うわっ!」


大きく吹き飛ばされ、鎌で傷付いた体を回復魔法で癒す。


貴「あれを止めるのは不可能...だよね....」



吹き飛ばされた所にあった岩に隠れると、そこには。

「おねえちゃん...」


幼い子供が取り残されていた。
貴「....」

誰も見てないなら血まみれになっても構わない。治せばすむのだから。

小さな子供にそれを見せてはいけない。


....なら、こうするしかないね。



貴「ねえ、おねえちゃんが魔法使いだって言ったら...びっくりするかな?」

子供....男の子は口をあんぐりと開けて、コクコクと頷いている。


貴「じゃあ、あいつを、あの怖いおばけを...すぐに凍らせてあげるからね?」

上手くいくかは五分五分だけど、やるしかない。氷の最上級魔法。


貴「ブリザジャ─」


瞬間、私の体から魔力が一気に漏れ出す。

それらは体外ですぐに冷気に変わり、生成された氷の塊が槍となり、刃となって敵を襲う。




....数秒の後、敵ごと氷が消滅した。


私の勝ちだ。


「おねえちゃんすごい!」


貴「...そうだね、今は頑張ったよ」



村の外から人々が、歓声と共になだれ込んでくる。

砦へ→←背中


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:スマブラX , 亜空の使者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

如月桃姫 - 面白かったですよ〜^^ 三剣士ちゃいぽー(最高)ですよね☆★更新頑張ってください(*^^*)/ (2015年2月16日 15時) (レス) id: 742d10dd0a (このIDを非表示/違反報告)
練エリ(プロフ) - ホロウさん» 閲覧ありがとうございます!アイクかっこいいですよね! (2014年5月16日 17時) (レス) id: 9b3bf8fa22 (このIDを非表示/違反報告)
ホロウ - ワタクシもアイク大好きでんがな (2014年5月16日 16時) (レス) id: e07574726a (このIDを非表示/違反報告)
キレネンコ(プロフ) - 楽しみにしてますよ☆ (2014年2月13日 21時) (レス) id: dd21e60568 (このIDを非表示/違反報告)
練エリ(プロフ) - キレネンコさん» コメありがとうございます!お気に入り登録なんてそんな...!嬉しすぎて奇声出ました(笑)頑張ります! (2014年2月11日 22時) (レス) id: 9b3bf8fa22 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:練エリ | 作者ホームページ:http://uranai.  
作成日時:2014年2月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。