検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:15,060 hit

story55. ページ7

「それでは…行きます」


数刻後。王子の容態が安定したので計画通りに部族の地へと向かう。

ここは比較的、部族との距離が近い。

しかし山道を登ることになるので早めに出るのだ。


「姉さんっ。願いが叶いましたね〜」

「え…?」

「ほら、カムイ様を私たちの部族にお連れしてみたいな〜っていつも言っていたじゃありませんか」

「…そうだったわね。ええ、嬉しいわ……とても」

「私もです〜!まさかジョーカーさんとも来られるだなんて……あ」


先頭を歩く私の隣で笑っていたフェリシアが、突然話を止めた。

私が不思議に思って見やると、フェリシアはカムイ様の元へ駆け寄っていた。


「カムイ様〜」

「どうしました?フェリシアさん」

「あの、リリスさんを出してくれませんか?」


その言葉に、私の眉がつり上がる。

リリス。あの日から行方不明になり、行方のわからないあの子の名。

歩き続けながらも、耳を傾けた。


「リリスさんを?しかし彼女は今、星界に…」

「カムイ様、私が行ってまいりましょう」

「…ジョーカーさん」


カムイ様のそばに控えていたジョーカーが、名乗りを上げていた。


「なら…呼び終わったらリリスさんを通じて合図をください。引き寄せますから」

「承知しました」

「では…」


話し声がやんだ。

振り返って見てみれば、カムイ様は胸に手を当てて何かを念じているようで…

そこから、あの淡い光が漏れ出していた。

次の瞬間…


「…っ!ジョーカー!?」


そばにいた彼の姿が消えた。

同時に、光も消えてゆく。

私は驚き、少し立ち止まったのちカムイ様たちの元へと戻っていた。


「カムイ様っ…あ、あの…彼はどこに?」

「あぁ…驚かせてしまいましたね。すみません。星界というところに送ったのです」

「星界?」

「私たちの拠点なんです。そこに、リリスさんがいるので…」

「姉さんはあれから、リリスさんに会っていないでしょう?だから会わせてあげようと思って!」

「生きて…いたのですね」


よかった…という安堵と共に、彼女も倒さなければならない運命に悲しんだ。

リリスは、どう生き延びたのだろう。


「リリスさん、すっごく可愛くなってるんですから〜。楽しみにしてください!」

「…ええ」


その直後、またもやカムイ様の周りに現る光。

彼が戻ってきたようだ。


「おかえりなさ〜い」


私はまだこの瞬間まで、『可愛い』の意味を誤解していたのである。

story56.→←story54.


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すぃふる(プロフ) - のり☆もちさん» ありがとうございます!というか私シリアスしか書けないやっぱ… (2017年1月4日 1時) (レス) id: e512150446 (このIDを非表示/違反報告)
のり☆もち(プロフ) - すぃふるさん» ほんと切ない。けどシリアス大好物の私にとってはめちゃめちゃ美味しい展開ですw 更新頑張って下さい! (2017年1月3日 23時) (レス) id: 53609598f6 (このIDを非表示/違反報告)
すぃふる(プロフ) - のり☆もちさん» 私も幸せにしてあげたい…。だけど今の売りは「切ない」なんだ。我慢してね〜フローラ?「…凍てつきなさい、作者!」 (2017年1月3日 23時) (レス) id: e512150446 (このIDを非表示/違反報告)
のり☆もち(プロフ) - すぃふるさん» 切ない…ジョフロ…切ない…流石です、ただただ切ない…。 (2017年1月3日 22時) (レス) id: 53609598f6 (このIDを非表示/違反報告)
すぃふる(プロフ) - あっぷるぱい猫系女子さん» ほんとやっとですよー。さて、フローラはこの後悔をどうするのでしょうか? (2017年1月3日 21時) (レス) id: e512150446 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すぃふる | 作成日時:2016年11月22日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。