検索窓
今日:22 hit、昨日:42 hit、合計:347,555 hit

38 ページ40

「「行ってきます!!/行ってきます」」


コナンと昴は昴の愛車、赤のスバル・360に乗って朝早く毛利探偵事務所を出た

そんな彼らを毛利探偵事務所から見ていた小五郎たちは、トロピカルランドに出かけた

その後に阿笠博士・子どもたちとタクシー1台が追って行った


ーーーーーー
環「どう?何か分かった?大学院生さんと探偵さん?」


昴「この、芝刑事が握っている手帳……」


環「手帳がどうかしたの?」


昴「胸ポケットから出すとしたら、手帳の向きは普通逆になるんじゃないですか?」


環「こう持って、ポケットから出すと……ホントだ」


コナン「もしかしたら、手帳を抜いたのは芝刑事じゃなく、犯人かもしれないね!」


芝の遺体の状態が写された写真を見て、まずは警察手帳の向きを二人は指摘した


環「えっ!?なるほど……!考えられるわね……!!」


環は鞄から右手でタバコを取り出し、一本加えるとそのまま左手で握っていたライターで火をつけた

右利きの人間は右手でライターをつけないと可笑しいのに、今目の前で火をつけた環は左手で行った


コナン「あれ?環さんて、右利きじゃなかったの?」


ライブハウスで敏也に指を指したとき、彼女は右手を使っていたので、てっきり二人とも本人の口からは聞いていないが右利きかと思っていた


環「え?わ、私元々左利きだったのを右利きに直したのよ」


口から離したタバコは右手で持っている


環「だから考え事しながらタバコ吸う時や、咄嗟の時につい左手を使っちゃうの」


誤魔化すように笑って言った


「「(咄嗟の時……そういえば確かあの時……!)」」


二人はシンクロしながら思考を続ける


思い浮かべるのはAが記憶を失ってから見続けてきたとある人のちょっと変わった行動である



「「(まさか……じゃあ、あれは……!?)」」


コナンと昴のみ見ていた第一被害者、奈良沢が死ぬ間際に左胸を握ったシーンが甦り、彼の指し示したかった事が漸く理解できた


「「(あれはそう言う意味だったんじゃ……!?)」」


コナンと昴は目を見開いていた


一度互いに顔を合わせ、真実に辿り着いたか確認し、コナンがいたずらっ子の笑みを浮かべている事を見ると昴は環に対して問う

39→←37



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
251人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あお - コナンと昴のみ見ていたとある奈良沢刑事の胸元を握るシーンですが、昴さんは夢主と一緒にいたので見ていないのでは?蘭から連絡があって、夢主と共に警察へ向かったので、その現場にはいなかったですよね。 (2023年4月5日 8時) (レス) @page40 id: e2c1a012e2 (このIDを非表示/違反報告)
まな(プロフ) - Sorimachiさん» もし私が、夢主と赤井さんオチの作品を書いてもいいですか? (2020年2月9日 18時) (レス) id: 2bae86055e (このIDを非表示/違反報告)
- 劇場版シリーズを、松田陣平バージョンで書いてほしいです。 (2020年1月9日 19時) (レス) id: e5eb59dabf (このIDを非表示/違反報告)
松田聖子松田聖子(プロフ) - 赤井さんの業火の向日葵作ってくれませんか。なんか見たくなっちゃってお願いします。 (2018年7月15日 9時) (レス) id: f13688097c (このIDを非表示/違反報告)
Sorimachi - Rye?Bourbonさん» 私も自分で書きながら楽しんでます!笑これからも更新頑張ります! (2017年10月2日 22時) (レス) id: 98b9629071 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Sorimachi | 作成日時:2017年9月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。