検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:22,961 hit

→14→ ページ15

.









.









次の日、講義の内容は全く頭に入らなかった


先輩に今日聞くんだ、そう決めても


べつに緊張もしなかった


ただ、聞いてみるだけ。そう。











.









バイトに行くと


仕事をこなす先輩


昨日見た笑顔とは違って


いつもの、先輩


かっこいい、先輩







.








"お疲れ様でしたー"




そう言ってみんな帰っていく中、私は片付けを最後までしていた先輩を待っていた


『A、帰らないのかー?』


私の遠くで片付けをしていた先輩は


大きめの声で話しかけてきた


入口の方を片付けるために私の方にちょっと近づいて、でもちょっと離れていて








「先輩って彼女、いるんですか」


ただ、聞くだけ。









『なんで』


「・・・・・・昨日の朝、駅で見かけて」


『あぁ』


『あれは』






.









.









.









.









.









.









.









.









.









.









『まぁ、』








『そうだよ、彼女』









.









.









.









.









先輩は頬を赤らめた。









.









.









.









「・・・お似合いでしたよ」









『・・・あ、ありがとう』









.









「じゃあ、これで失礼します」


私は走った









.









.









.









私、泣いてるのかな









.









希望はちょっとだけ持つことにしよう




ちょっとだけ






.







そう思っていたのに、結構期待してたんだな


あの人が彼女じゃないってこと









.









「はは・・・」









笑いたくないのになんで笑ってるんだろう









走る速度がだんだん落ちて


人通りの少ない道にしゃがみこんだ


勝手に涙がこぼれてくる


「・・・っ」





.









今までの先輩の私にしてくれたことは


後輩として、年下として


ただそれだけ


私が勝手に舞い上がってわくわくして









恋をして。


ドキドキして。


笑顔を近くで見てみたくて


知りたくて


隣に居たくて


会いたくて


好きで好きで好きで。









勝手に、失恋して。









もっと話しかった


名前を呼んでほしかった


一緒にまた、帰りたかった









もう叶わないね









.









好きだった









好き、だったよ先輩









.









.









『今行く』









.

→15→→←→13→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
196人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とっと子 | 作成日時:2017年10月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。