検索窓
今日:15 hit、昨日:6 hit、合計:120,229 hit

一七七試合目 ページ39

(洋一視点)




地方遠征で三連戦を勝ち越したチームは、お祝いムードが漂っていて試合のミーティングが終わるとすぐに飲み会へ。

ワイワイはしゃぐ仲間達の声を聞きながら、ふと時計に視線を向けた。時刻は既に日をまたいでいて、よい子は寝ている時間だ。

電話しようか、どうしようか。自分に問いかけながら勧められた煙草を手にし、火を灯し咥える。そして腰を上げ、尻のポケットからスマホを取り出した。壁紙の家族写真を眺めながら、煙草を吹かす。

(どうすっかな…)

夏は無理でも、Aの声くらい聞きたい。遠征からまだ三日とは言え、少し寂しい気持がない訳ではない。だが育児で疲れ、Aが寝ている可能性だってある。

明日にでも電話することにして、スマホを仕舞おうとした時、着信音が鳴った。尻までやったスマホをまた目の前にやる。

着信はAからだった。画面に表示されたメッセージを見て、思わず頬が緩む。

『勝ち越しおめでとう!このまま目指せ、四位浮上!今頃、飲んでるのかな?明日は試合かないからって飲み過ぎないでね』

「どうしたんすか、洋さん。ニヤニヤしちゃって」

不意にチームメイトに話しかけられる。綻ぶ頬を隠すように煙草を咥えた。紫煙をフッと吐き出し、スマホを振る。

「妻から」

「あ〜、美人の。写真見せて下さいよ」

「洋さん、奥さんの写真誰にも見せねえから」

「え〜、何でっすか?」

「何で見せなきゃいけねぇんだよ」

悪態を吐くと、チームメイトは俺を疑いの目で見て言う。

「もしかして美人っていうのは、メディアが仕組んだイメージ?強面+美人って美女と野獣っぽいですよね」

「否、あの御幸と鳴が美人って言うんだから、美人だろ」

「どっちにしろ、十二月に披露宴で顔拝めるだろ」

「ちょっ、誰も十二月に披露宴するって言ってないっすよ!」

先輩の余計な一言に、噛みつく。と、俺が去年のヒーローインタビューの時にした公開プロポーズの話しになる。

顔の熱が上昇するのを感じながら、煽ったビールジョッキをダンッと音を立て机に置く。

「披露宴は無理っすよ!」

「洋一〜、無理無理言ってるけど、実際挙式の段取りは進んでんのか?身内だけつっても、場所にドレスとか前準備があるのに、お前は家に居ない。奥さんは赤ん坊にまだ手のかかる子どもがいるんだぜ」

「大まかな準備までなら」

「んな事言って、子どもと野球にかまけてるんじゃないの?」

先輩の言葉に呆然としていると、持っていた煙草の灰がポロリと落ちた。


.

一七八試合目→←一七六試合目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
202人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 倉持洋一
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

豆腐戦士(プロフ) - shinox2さん» 秀一大きくなりました(笑)ズリバイしてハイハイしてつかまり立ちして歩くようになるんですね…。そう考えると何だか寂しくなってきました。秀一の成長はゆっくり書こう(*´ω`*) (2017年4月13日 0時) (レス) id: 74fa4ef45e (このIDを非表示/違反報告)
shinox2(プロフ) - やだ〜♪秀ちゃん大きくなったのね〜って、親戚のおばちゃん気分でした。これからズリバイとか始めると可愛いですよ。うちの子はなぜか前進せず後退してました。えりさん同様懐かしいです(^-^) (2017年4月11日 17時) (レス) id: 2f52f37027 (このIDを非表示/違反報告)
豆腐戦士(プロフ) - えりさん» えりさん、お久しぶりです( ´艸`)寝返り打てなくて怒ってる!可愛い!ってなって書きました。親戚の子の話なんですけどね(笑)私の作品でお子さんの小さい頃を思い出して頂いて嬉しいです。常に子育ての良いとこ、悪いとこと書いていこうと思ってます! (2017年4月11日 16時) (レス) id: 74fa4ef45e (このIDを非表示/違反報告)
えり - 中2なった娘と口喧嘩する様になったりして疲れた時豆腐戦士さんの夏ちゃんや秀くんみてて小さい時思い出させてもらってますょ。ありがとうって伝えたくて…。 (2017年4月10日 21時) (レス) id: 4c6f302957 (このIDを非表示/違反報告)
えり - お久しぶりです☆* 夏ちゃんすっかりお姉ちゃんなって…( ; ; )←どこのオバちゃんやw 娘も寝返り壁際で動けんなってブゥブゥ怒ってました(笑)懐かしいです。 (2017年4月10日 21時) (レス) id: 4c6f302957 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆腐戦士 | 作者ホームページ:   
作成日時:2016年12月10日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。