検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:21,032 hit

おあ ページ8

さて、モモちゃんの仮装についてだが………それはあえて触れないでおく。

頭に角(本人曰く豚の脚)が生えてることだけ伝えておこう。


ある意味、最優秀ハロウィン賞だ。





「わー、美味しそう!」


テーブルに並ぶ様々なカボチャ料理。
これをキドが作ったのか、女子力高いぞ。

よくこれだけのレパートリーがあったもんだ。


「ハロウィンは色んな人に"トリックオアトリート"って言って、お菓子を貰うんだよ。」

「とりっくおあとりーと?」


モモちゃんが料理を頬張りながらマリーちゃんに説明している。


『"お菓子かイタズラか"って意味。お菓子を貰えなかったらイタズラしてもいいんだよ。』

「へぇー!」

「へぇ、そういう意味だったんですね!」


…………モモちゃん、君は一体今まで何だと思ってたの。


「ねぇユウキ、とりっくおあとりーと!」

おっと、そうきたか。


あいにく、お菓子なんて俺は持ってない。

思考を張り巡らせ、最善策を見出だす。



……………そういえば、最近始めた株の優待でケーキバイキングの券があったはずだ。
よし。



『マリーちゃん、明日もし暇だったらケーキ食べに行こうか。』

「ケーキ!?行く!」

パアッと顔を明るくさせるマリーちゃん。

やべぇ、マジ可愛い。


……………大事な事なので何度も言うが、"俺はロリコンじゃない"。


「うわぁユウキくんズルいね、お菓子を持ってないからって。」

『何とかなりゃそれでいいの。なぁカノ。』

カノは首を傾げる。


そして俺は笑顔で言った。

『トリックオアトリート。((ニッコリ。』

「え!?いやーえーとそのー………。」


カノの目があちこち泳ぐ。


そもそもの話、食事中にお菓子を持ってるなんて考えられない。

『イタズラ決定♪』

「ちょ、ちょっと待って!!」

待てと言われて待つ馬鹿はいませーん♪


俺はあらかじめ用意していた墨汁と筆を瞬時に取り出し、丸とバツをカノの顔に大きく描いた。



その間、わずか1.37秒。



「ちょ、何するの!?」

『え、落書き。』

「時季!時季違うよね!?これお正月に羽子板で負けたらするヤツだよね!?」

『シンタロー、そこの醤油取って。』

「おう。」

「無視!?やめて、僕の話を聴いて!!」


ひたすらカノをスルーしていると、

「ねぇシンタロー!」

マリーちゃんがシンタローの袖を引っ張っていた。

にこにこ笑っているが、なんか嫌な予感がする。


「とりっくおあとりーと!」

「え゙………。」


完全に予想外というような表情だ。

先程のカノ同様に目が泳ぎ、さらには冷や汗まで流れている。


マリーちゃんを泣かせる訳にはいかないぞ………どうする、シンタロー!

とりーと!→←とりっく



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
設定タグ:カゲプロ , シンタロー , すーぱー番外編ターン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

別サイトも見た人 - ハロウィン話ですけど、つまるところ二人は相思相愛…結婚しろ爆破はしないでおいてやる。 (2017年4月9日 2時) (レス) id: 837fd3ff5b (このIDを非表示/違反報告)
なごみぃぃぃ!! - アヤノは…アヤノは何処なんですか!?(゜Д゜≡゜Д゜) (2016年1月4日 3時) (レス) id: cd10b76136 (このIDを非表示/違反報告)
響稀(プロフ) - ナイトさん» [ギャルゲーとは──ギャルゲームの略、美少女ゲーム・萌えゲーム。男性向け恋愛ゲームという意味でも使用される。]by,Wikipedia(一部省略)。エロゲーという単語が使えなかった結果、ギャルゲーにしてます! (2015年10月25日 23時) (携帯から) (レス) id: 0a116ef314 (このIDを非表示/違反報告)
ナイト(プロフ) - ギャルゲー…?とはなんでしょう((( (2015年10月25日 21時) (レス) id: 9c819a75dc (このIDを非表示/違反報告)
響稀(プロフ) - 榎本樹さん» 読んでくれたんですね、ありがとうございます! くっつけるのは私が出来るだけ笑える話にしたいので"ギャグ>>>糖度"になるので要素的にはかなり薄くなりますごめんなさい………。 (2015年10月11日 23時) (携帯から) (レス) id: 0a116ef314 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:響稀 | 作成日時:2015年9月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。