検索窓
今日:4 hit、昨日:51 hit、合計:11,982 hit

意気地無し ページ29

グループ番組の収録終わり、次に雑誌の取材がある為、楽屋で全員待機。

伊野尾ちゃんは、大ちゃんたちとサウナの話で盛り上がっていた。

今日サウナ行くのかな…。
俺は先に帰ってゲームでもするかなぁ。

伊野尾ちゃんを見つめながらそんなことを考えてると
隣に座っていた知念が、ねぇ、涼介と、俺の名前を呼んだ。

「ん?どした?」

「涼介といのちゃんって、いつから付き合ってんだっけ?」

もう1ヶ月たった?と聞いてくる。

「…だ。」

「え?」

「まだ。」

「は?」

「まだ付き合ってない。てか、告白もしてない。」

「、、、は?マジで言ってる?」

ありえないって顔で見てくる知念。

俺が今1番悩んでることなんだよ。そんな顔で見るなよ。

「え?あれから一緒に住んでるんだよね?」

「うん、あの後すぐ俺の家に引っ越してきて…」

「一緒に寝てるって言ってなかった?」

「うん、2人でくっついて寝てる」

「付き合ってないの?」

「付き合ってない…。」

「なんで?」

「俺が聞きたい…。」

頭を抱えて項垂れた。

何回も気持ちを伝えようとは思ったんだけど、あいつのことで男から好かれるとかトラウマなんじゃないかとか、振られて今の生活無くなったらどうしようかとか、色々考えちゃって。

知念は言い訳をたらたら述べる俺に冷たい目を向けた。

「伊野尾ちゃんの笑顔は俺が守る!とか酔いながら叫んでたじゃん。あれ嘘だったの?」

「嘘じゃないよ。本気で思ってるよ」

「じゃあ振られたら振られたで守ればいいし、そこは変わんないから問題ないじゃん。」

そうか、、、そうだよな…。
そうだけど、、、。

「この意気地無し。」

その言葉が心に刺さり、落ち込んでいた俺には
知念がその後に発した声は聞こえていなかった。

「ったく、いつまで待たせてんのさ…。」

2→←28



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:ymin , やまいの
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨のち雨(プロフ) - ひとみさん» 最後まで読んでくださりありがとうございます(*^^*)嬉しいです!また次の作品ありましたら、よろしくお願いします! (3月3日 13時) (レス) id: f308a3c4d4 (このIDを非表示/違反報告)
ひとみ(プロフ) - 完結おめでとうございます。メンバーみんなが笑顔になれて良かったです!! 雨のち雨さんのymin大好きなのでまたお願いします♪ (3月3日 10時) (レス) @page34 id: e39657dd30 (このIDを非表示/違反報告)
雨のち雨(プロフ) - 深空さん» コメントありがとうございます。前作もたくさん読んでくださり嬉しいです(*^^*)!最後までよろしくお願いします! (2月26日 19時) (レス) id: f308a3c4d4 (このIDを非表示/違反報告)
深空(プロフ) - はじめまして。前作の素直に恋してが大好きで何回も読み返しているので、新作嬉しいです(*´˘`*)♡続きも楽しみにしてます⑅◡̈*! (2月26日 19時) (レス) id: e81f859398 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨のち雨 | 作成日時:2024年2月26日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。