検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:260,936 hit

来年も君と_colon ページ22

「ころちゃん あけましておめでとう」


「ん、Aあけおめ。今年もよろしく」


「…で、なんで新年早々私達はこたつでゴロゴロしてるの?」


1月1日_午前5時。


私は、ころちゃん家のこたつにいた。


大晦日の夕方。すとぷりメンバーと打ち上げをして疲れ果てている筈の彼から
"新年を一緒に迎えたい"
なんて連絡が来て、飛んできた。


それなのにいざ家に来てみると"二日酔いしんどいから癒して"だとか "編集しといて"だの、言う事やることいつもと変わらずで。


彼からの連絡に初詣かな?初日の出かな?とか浮かれていた自分が悪いのだが、ちょっぴり寂しかった。


「外寒い、出たくない」


ぷい、とそっぽを向いてもぞもぞと彼は動く。


ダンゴムシか、どこか見覚えのある動きに私は目尻を下げて笑った。


「ころちゃんと初詣行きたかった…」


「…そんなに?」


「え、うん…お願いしたい事いっぱいあったの」


「ころちゃんは、その、無いの?」


私達は付き合って二年目なのだから、お願いしたい事は沢山ある筈だ。多分。


「神様なんて興味無いし」


「僕にとって神様(いちばん)はAだもん。神様と一緒に新年迎えられるって縁起よすぎるでしょ。」


彼が突然真剣な顔で言うもんだから。不覚にもきゅん、と胸が高鳴って。


「…な、にそれ。ほんとばか。」


「そんなばかを好きになったのはどこの誰だよ。」


「うるさい、ころちゃんのあほ、ばか」


「ほんっと、素直じゃないんだから。」




「あーあ、僕の想いは一方通行だったのかな…」


わざとらしく肩を落としてしゅん、とする彼


たまには甘えてみるか、
とんとん、と彼の寂しげな背中をつつく。


彼の振り向きざまに飛びついて、その唇に吸い付いた。動揺してぐらぐらと揺れる彼の瞳を私で埋め尽くす。


「だいすきだよ、ころちゃん。」


林檎のように真っ赤に染まる彼に愛の言葉を囁けば、彼は照れたのか目を逸らした。


「はぁ…可愛すぎかよ。」


「予定変更。襲うわ。」


「え、まっ、まって!!!」


「待たない。僕の事弄んだ罰だから。」


彼の真剣な表情から、目が離せない。


今度は私が彼色に染まる番。


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

あけましておめでとうございます

さところ番外編でした!!!

どちらも神様とか信じなさそうで…こうなりました笑

突然のアンケートにコメントしてくださった御二方ありがとうございました!

今年もよろしくお願いします。

19日目。→←君と来年も_satomi



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (289 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
983人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , さとみ , るぅと   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チョコ - めっちゃ好きです(( (2020年11月9日 1時) (レス) id: b8ba54da77 (このIDを非表示/違反報告)
ももんが(プロフ) - めっちゃおもしろいです!いい感じにシリアスだったり、ころちゃんの猿キャラだったり、キュンキュン要素だったり…最高です!!さとみくん推しで見に来たんですがこれはるぅとくんオチめっちゃ気になります…これからも期待してます!ありがとうございます!! (2020年3月15日 3時) (レス) id: 43039e50b7 (このIDを非表示/違反報告)
瑞乃(プロフ) - ゆらさん» 返信遅くなりすみません!表現力が乏しいので分かってもらえるか心配していたので良かったです〜! ありがとうございます!励みになります (2020年2月14日 1時) (レス) id: d619556bbc (このIDを非表示/違反報告)
瑞乃(プロフ) - 愛由さん» 遅くなりすみません!ゲーム上手い組のさとるぅと凄く好きなので贔屓してます笑 読んでくださりありがとうございます。 (2020年2月14日 1時) (レス) id: d619556bbc (このIDを非表示/違反報告)
ゆら(プロフ) - 名前も出されていないのにどのメンバーか分かってしまう私はもはや病気です。。。これからも頑張ってくださいね! (2020年1月2日 23時) (レス) id: 7e1be6dd9a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑞乃 | 作成日時:2018年12月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。