検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:29,070 hit

若武活躍 ページ39

「おーい、黒木。まだか〜〜。」

若武!?

「あれ、どういう状況???」

「今被害者の証言通りのモノが大量に現れたから、対処したところだよ。ほら、そこに山になってる。」

「アーヤは無事ッ……だよな。運動神経いいんだもんな…。」

「まあ、そう落ち込むなって若武センセ。見せ場はまだあるぜ。例えば…」

???黒木くん、なんて言ったんだろう。なんだか若武のやる気がみなぎっているような…。

「…上木さん、そういえばここらへんでバイト募集してるって知っていました?なんかヤバいらしいっすよ。スノウだとか。誰か心当たりありません?」

「残念ながら僕にはそういう危険なバイトとのつながりはないかな。君も気をつけたほうがいいよ。」

「黒木、今の録ってる?」

「バッチリだよ。」

…なるほどね。

「上木さん、僕は時給が高いスキー場のバイトについて聞いていたんですけどね…。そういえば、大阪にはないんでしたっけ。滋賀とかだったかな。」

「っ…俺が人体実験をしていると知ってはめたな!?」

はい、残念。その言葉さえ言わなければ言い逃れできたかもしれないのに。
若武は確かにコカインの隠語(スノウ)という言葉を使って上木洸佑を誘導したかもしれないけど洸佑もその真髄には言及していない。スキー場のバイトは危険だとかなんとか(いいわけ)言っておけばね。若武の二重の罠(詐欺能力)に見事嵌められたというわけだ。今の最後の言葉が若武にとっての欲しかった言葉(証言)なのよ。


「…若武、洸佑が放心状態の今のうちに一旦みんなのところに戻ろう。」

「アーヤ!!俺カッコよかっただろ!!!!」

たしかに、カッコよかったかな。

「…うん。カッコよかったよ。」

「だろー!!!」

「うるさいわよ。」

「若武センセはアーヤに褒められてご機嫌なんだ。そっとしておいてあげてね。」

「…まぁ、黒木くんが言うなら。」

「とりあえずみんなのところに合流だ。そっからどうするか決めよう。」

「とりあえずマスコミだな!!新聞社でもいいがテレビのほうが目立つからな!!!」

「…それは帰ってから決めよう。」

「そうだね…。」


「おかえり。」

「忍。闇バ見つかったの?」

「うん。結構セキュリティきつかったから途中帰ってきた上杉にも手伝ってもらった。」

「そう、お疲れ様。上杉くんも。」

「で、コレはどうする?やっぱマスコミか???」

そう言った若武の手にはレコーダーが握られていた。

上木さんにご報告→←ピンチ!?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Angina(プロフ) - arisuさん» Merci beaucoup 更新(なるべく)ガンバリマスね! (2023年3月12日 19時) (レス) id: d7fcfa1d50 (このIDを非表示/違反報告)
Angina(プロフ) - chisaさん» 面白い話とは///恐縮です…。更新、そう言っていただけると助かります…!! (2023年3月12日 19時) (レス) id: d7fcfa1d50 (このIDを非表示/違反報告)
arisu - ce traveil est inte`ressant つ、続きが気になる... (2023年3月12日 18時) (レス) @page38 id: 99e7a05e54 (このIDを非表示/違反報告)
chisa - 面白いお話、作ってくださってありがたいです!続き、あせらずゆっくり更新してくださいね! (2022年10月17日 7時) (レス) @page27 id: 827df67dc6 (このIDを非表示/違反報告)
Angina(プロフ) - ぺこぺこさん!黒木くんとアーヤ、いいですよね〜!!お話面白い!?本当ですか?!嬉しいです!!更新は最近なかなか出来なくて、、申し訳ないです。頑張って更新します! (2022年10月14日 19時) (レス) id: 0685e8ea62 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Angina x他1人 | 作成日時:2021年10月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。