検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:21,385 hit

*因幡親子決別事件 ページ28

荻「剣持、ヴァレンティーノのアジトが判明した。今からそこへ向かうぞ」

『了解!』

アジトへの乗り込みか、怪我人とか出そうだな。

prrr prrr

『あ、もしもし・・・』


相馬「しかし、乗り込みとなると怪我人が出そうだな」

『安心してください。知り合いの医者に警視庁で待機してもらえるようにお願いしました』

岩「知り合い?女の人?」

『ええ、頼りになる女医です』

荻「着いたぞ。ここだ・・・」

着いた先は・・・

『木造家屋・・・』

荻「行くぞ」


荻野警部の合図で突入したものの、家の中はもぬけの殻だった。

『誰もいませんね・・・』

荻「逃げられたか。何処かに隠れているかもしれないな」

荻野警部とは反対側を探していると、

荻「いた。剣持、ついてこい!」

『荻野警部!』

振り返ったらもうそこには荻野警部はおらず、廊下の遥か彼方にいた。

『(ちょ、早すぎる!!!)』

何とか追いついたら、遥くんと同じ服を着た男の子が、荻野警部の服の匂いを嗅いでいた。

荻「遅いぞ、剣持」

『急いで来たのに状況が読めない!』

聡(弥太)「どういうことだ、荻野警部

なんでテメェからジョージの匂いがするんだよ!」

『止まりなさいっ!』

荻「何のことだ?」

捕まえたヴァレンティーノの仲間を抑える。

取りあえず関節技を決めるが、興奮は落ち着かない。

聡(弥太)「ふざけんな!30年前、テメーの頭吹っ飛ばした馬鹿警官、城島薫だ!」

荻「・・・祖父の名だ」

相手はショックを受けたように項垂れる。

聡(弥太)「は、はは。なんだよお前、なんで警官なんかやってんだよ」

荻「大丈夫か、歩けるか?」

聡「遺伝するんだなぁ、馬鹿って・・・」

『っ!荻野警部!』

相手から黒の犬のような物が出てきて、荻野警部に取り憑いた。

聡(荻)「ははははー!最強の肉体ゲットー!」

『お、荻野警部?』

あの無表情の荻野警部が爆笑してる・・・。

聡(荻)「可愛い女の子にコレ向けるの嫌なんだけど、ごめんね」

荻野警部の銃を額に向けられる。

『っ!』

パァン

トリガーが引かれる前に、荻野警部の手を蹴り、銃の向きを変える。

聡(荻)「っと、へぇー、すごい。遥が気に入るのも分かるわ。しかも、異能力者ときた」

『っ、何故それを(聡(荻)「知ってるか?俺も狼だからだよ」っな!』

聡(荻)「じゃあな」

パァン

岩「剣ちゃん!!」

相馬「剣持!!」

最後に見えたのは、遠ざかる荻野警部と、走りよる岩崎達だった。

*2→←*2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:進撃の巨人 , キューティクル探偵因幡 , 成り代わり   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

死蝶(プロフ) - 面白いです!ぜひ、続き見たいです!待ってます! (2019年10月21日 0時) (レス) id: 3d51fd0542 (このIDを非表示/違反報告)
波瑠(プロフ) - エリジャさん» エリジャさん、貴重なご意見ありがとうございます!確かにセリフばっかりだなぁとは思ってました(^^;)これからもう少し情景描写を入れていこうかと思います! (2017年5月29日 17時) (レス) id: 1b22e704d2 (このIDを非表示/違反報告)
エリジャ(プロフ) - あくまでも私の意見ですので、今後の参考にしてもらえたらと思います。少し長くなりましたが、改めてありがとうございました! (2017年5月29日 15時) (レス) id: 3c22eecada (このIDを非表示/違反報告)
エリジャ(プロフ) - こんにちは。この度はイベント参加ありがとうございます!読ませていただきました。んと、内容的には面白かったのですが、台詞がほとんどを占めていたので、もう少し小説風に情景描写などを入れるといいのではないかと思います。私なんかが偉そうにすみません。 (2017年5月29日 15時) (レス) id: 3c22eecada (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:波瑠 | 作成日時:2017年4月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。