検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:21,384 hit

*4 ページ12

それから着々と進んでいった。
ただ、ヴァレンティーノは夏目漱石に洗脳され「吾輩は猫であろー」とか言ってるのでリタイアしている。
私達は、2回目の太平洋戦争の場所に当たってしまい、戦車と100m走をさせられた。
まぁ、勝てないよね・・・。というわけでリタイア。

緒方警視と荻野警部(+因幡探偵と野崎くん)の一騎打ちである。

荻「お前は大丈夫なのか」

緒「杉田玄白に解剖されかけただけだ、心配ない」

エ「いや、解剖って、危険でしょ・・・」


荻野警部のターン

1918年 米騒動

圭・エ「「豊作じゃないか!!」」

米から手や足が生え、荻野警部や野崎くんをボコボコ殴っている。

『当たらなくて良かった・・・』

そして1人?だけ炊けてる米がいて、それを食べればクリアだった。

荻「この手足はどうしたらいい?」

『気持ち悪いので近づけないで下さい・・・』

緒「これで1が出なければ俺の勝ちだ!」

コロンッ 1

エ『「・・・フラグすげぇ」』

1972年 パンダ来日

緒「お、俺、パンダも、好きなんだ!」

圭「苦しいよ負け惜しみ!」

「クマーー!!」

洋「緒方ー!」

エ「パンダじゃなくて、シロクマですよね」

『・・・シロクマだね』

お題:パンダにしろ

エ「『なるほど』」

お題が出た瞬間から因幡探偵の動きは速かった。
そしてすっごい光沢のあるパンダが出来上がっていた。

洋「俺の相棒は荻だけだ!!」

荻「・・・」

洋・荻「「ポッ///」」

圭「気色悪いよ2人とも!」

優「やい負け犬」

緒「トドメが来た!」

緒「お前の勝ちだ、ヤギを逮捕しろ」

荻「ああ、さぁ逮捕だヴァレン・・・」

ヤ「ニャー」

荻・緒「・・・ヴァレンティーノはどこだ!?」

圭「頼むよ日本警察!!」

『此処は私達が・・・!痛っ』

エ「きっと、さっき戦車との100m走の時に痛めたんですよ。今日は諦めましょう」

『そうね・・・』

緒「ヴァレンティーノを取り逃がしたって事は・・・引き分けじゃね?」

荻「ふざけるな!」

*5→←*3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:進撃の巨人 , キューティクル探偵因幡 , 成り代わり   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

死蝶(プロフ) - 面白いです!ぜひ、続き見たいです!待ってます! (2019年10月21日 0時) (レス) id: 3d51fd0542 (このIDを非表示/違反報告)
波瑠(プロフ) - エリジャさん» エリジャさん、貴重なご意見ありがとうございます!確かにセリフばっかりだなぁとは思ってました(^^;)これからもう少し情景描写を入れていこうかと思います! (2017年5月29日 17時) (レス) id: 1b22e704d2 (このIDを非表示/違反報告)
エリジャ(プロフ) - あくまでも私の意見ですので、今後の参考にしてもらえたらと思います。少し長くなりましたが、改めてありがとうございました! (2017年5月29日 15時) (レス) id: 3c22eecada (このIDを非表示/違反報告)
エリジャ(プロフ) - こんにちは。この度はイベント参加ありがとうございます!読ませていただきました。んと、内容的には面白かったのですが、台詞がほとんどを占めていたので、もう少し小説風に情景描写などを入れるといいのではないかと思います。私なんかが偉そうにすみません。 (2017年5月29日 15時) (レス) id: 3c22eecada (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:波瑠 | 作成日時:2017年4月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。