検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:136,481 hit

本日リリイベなり〜USSS who? @Skt 〜 ページ23

さぁ次は坂田さん。彼は安地だから大丈夫。

私が移動すると「どうも!坂田でっす!」と語尾に星がつきそうなほど、元気よく挨拶して下さる坂田さん。私は同じように「どうも!Aでっす!」と返す。


「あっ!Aさん!!久しぶり〜」

「と言っても1年ですけどね」


そう返せば、頬を膨らまし「僕にとっちゃ久しぶりなん!」と拗ねる坂田さん。あざとい末っ子天使め。


「いつものあがお世話になっております」

「お母さんみたいやな!こちらこそまーしーがお世話に、ってなんで泣いてんの!?」


彼に泣いてると指摘され目元を拭ってみれば、確かにそこは濡れていた。

なんで私、泣いてるんだろう。坂田さんが嫌なわけじゃない、むしろ友達の推しだ。嬉しいに決まってる。じゃあ、なんで。

考えれば考えるほど涙が止まらなくなっていき、顔がぐちゃぐちゃになるほど涙が出ていた。


「ちょ、大丈夫!?とりあえず落ち着こ?な?」


坂田さんは私の行き場のない手を握り、肩をさすってくれた。彼のさすり方は優しくて暖かくて子供の頃に戻ったようだった。のあちゃんが坂田さんを推す気持ちも今なら分かる。彼はとても優しい人であることも。


「す、すみません。もう、大丈夫です。」


だいぶ落ち着いてきたため、私は彼に「大丈夫」と伝えた。彼は肩をさするをやめ、その手で優しく頭を撫で一言「そういうときは、“ありがとう”やで。」と。

そう言った時の顔は実際には見えなかったけど、私が小さい時突然姿を消したもう1人の兄の笑顔が浮かんだ。

*続き→←*続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (186 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
644人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , 歌い手 , 志麻
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふいえる(プロフ) - いつも楽しく読ませてもらってます!とても面白くて引き込まれるし、大好きな小説です!続編まってます(´;ω;`) (2019年3月20日 11時) (レス) id: f94968b24c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 読んでてめっちゃ面白いしめっちゃ楽しくて最高です!あ、あの…一つだけ…1位になった日とかhit数が一定回数超えた時の日付が2018になってますよ… (2019年2月28日 7時) (レス) id: 425ff604a1 (このIDを非表示/違反報告)
れたー(プロフ) - 初めまして!お返事遅くなってしまいすみません。これからもよろしくお願いします! (2019年2月26日 14時) (レス) id: 09fc567285 (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆこ - いつも楽しく拝見させて頂いてます。痛バから有名になるって夢ですね、新しい目線(?)からの夢小説で着眼点素晴らしいなあ、と思いながら読んでいます(;_;)最新ページを見たら現場結構被っててびっくりしました、w更新楽しみにしております (2019年2月17日 3時) (レス) id: 4efac94f63 (このIDを非表示/違反報告)
れたー(プロフ) - #ユンミユさん» ユンさん初めまして!そう言って貰えて嬉しいです。更新頑張ります! (2019年1月23日 13時) (レス) id: 09fc567285 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れたー | 作成日時:2019年1月18日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。