検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:11,324 hit

6話 ページ8

〜Aside〜

砂羅が忍者を嫌がる理由はなんとなく分かっていました


父である我愛羅は風影


兄のダイチは風影の補佐の仕事につきつつあります


お互いぶつかり合う勇気も無いまま過ごしていましたが


今回の卒業試験で砂羅にに出した課題


“自分が忍者になろうと思ったきっかけとなったモノ”


答えない課題を出しました


砂羅は生まれる前から予言された子です


次の風影になる者


と・・・・・・・・


砂隠れ初の女性の風影


砂羅の名前の由来は先代の風影、羅砂様


砂羅は血継限界の磁遁の使い手


周りからのプレッシャー


砂羅「母様・・・・・・」


A「よく頑張りました。」


暖かい


私は息子だけでなく娘たちも傷つけていたのですね


我愛羅たちと話し合って決めたこと


・砂羅に忍者の道を強要しない


・砂羅の進みたい道を歩ませる


我愛羅「砂羅、お前はこれからどうしたい」


A「貴女の好きな道を選びなさい」


砂羅「私の好きな道・・・・・・・」


この子にはこの子の人生がある


私たちは砂羅の意志を尊重します


どうしたいのか


風影の娘ではなく


我が子として


どうしたいのか


砂羅「忍になりたくなかった」


A「そうですか」


砂羅「母様みたいに何でも器用にこなせない」


A「・・・・・・」


受け止めると決めた


この子の思い


全てを


砂羅「父様や母様には劣るけど、私も砂の忍として砂を守りたい」


A「それが貴女の答えなのね」


卒業試験合格


今回の試験の本意は砂を守る忍になりたいという意思があるかどうか


A「卒業おめでとう」


我愛羅「これで立派な砂の忍だ」

7話 ダイチ編→←5話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
86人がお気に入り
設定タグ:ナルト
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お姫(プロフ) - 末娘は羅々(ララ)とかどうでしょう。 このお話大好きです!更新楽しみに待ってます!! (2017年5月21日 23時) (レス) id: efcc5b1388 (このIDを非表示/違反報告)
シホ−てるてる - 男の子の名前、大地でどうでしょう。大きいは器の広さ、地は砂を連想させました。更新頑張ってください! (2017年4月13日 22時) (レス) id: 5bc1cdf49d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花流夢 | 作成日時:2016年12月31日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。