検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:39,448 hit

其ノ漆拾陸 ページ33

Noside

Aが涙香とお茶会をしていたその時……

樋口は、黒蜥蜴の協力を得て、芥川の奪還に成功していた。

その帰り道。

「先輩、体調の方は大丈夫ですか?」

「嗚呼。大した事は無い。」

「なら良かったです。
そう云えば、これ。先輩の物ですか?」

樋口は、懐から携帯を取り出した。

芥川は、身体に負担をかけないよう、ゆっくりと受け取る。

「……僕の物では無い。」

「そうなんですか。では、それは──」

「これはAの物だ。」

「っ!……Aさんの?」

「嗚呼、間違い無い。……これをどこで拾った?」

「海で芥川先輩を見付けた時に、先輩の傍で沈みかけていたんです。」

「……そうか。」

芥川は、携帯を暫く眺めた。

「これは貴様がAに返せ、樋口。」

芥川は、樋口に携帯を押し付けるように返す。

「えっ、私が?……はい、判りました。」

樋口は、携帯を懐に戻した。



樋口side

先輩を医療室に寝かせた私は、Aさんを探しに出た。

携帯は重たく、直ぐ沈む……

その携帯が、沈まずに芥川先輩の横にあったと云う事は、Aさんは、私が来る直前まで先輩の傍に居たと云うことになる。

取り敢えず、一度話を──

「何かあったのか、樋口?」

「涙香さん……何でこんな時間に?」

「芥川が拐われたと連絡があってな。
ただ、Aが動かなかったから、俺も動かなかったんだ。」

「何でAさんは、動かなかったんですか?」

「樋口の為、と云っていたぞ。」

「私の?」

「嗚呼。
こうでもしないと樋口が皆から認めてもらえない
……と、云っていた。
だから、樋口の為に今回は身を引く、ともな。」

私が皆から認めてもらえない?

……黒蜥蜴の事か。

確かに今回の一件で、私に対する黒蜥蜴の態度は変わった。

真逆、Aさんはその為に?

「ただその後……
優しい人間は、あの時、自分に構わず彼を助ける。
Aには、それが出来なかった。
……と云っていた。
俺には、意味が判らなかったが、何か後悔している様だったぞ。」

彼……芥川先輩の事か?

自分に構わず……

「涙香さん、有難う御座いました。
私は、Aさんと話して来ます。」

「?……感謝されるような事は何もしていない。
Aと話したいなら、執務室に行くと良い。
まだ居る筈だ。」

「そうですか……有難う御座います。それでは。」

「嗚呼、またな。」

私は、Aさんの執務室へ急いだ。

其ノ漆拾漆→←其ノ漆拾伍



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
169人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

舞花 ひめ(プロフ) - るぅとさん» 有難う御座います!そう云って頂けると私も頑張れます!これからも応援、宜しくお願い致します。 (2019年8月22日 7時) (レス) id: 6d7eb9b273 (このIDを非表示/違反報告)
るぅと(プロフ) - 更新お疲れ様です!! ご自分のペースでいいので頑張ってくださいっ (2019年8月18日 22時) (レス) id: 4ba8ceef5d (このIDを非表示/違反報告)
舞花 ひめ(プロフ) - いずなさん» 有難う御座います!楽しみにして下さってる皆様の為にも、引き続き頑張って行きますので、これからも宜しく御願い致します。 (2019年7月8日 6時) (レス) id: 052a536090 (このIDを非表示/違反報告)
いずな - この物語面白いです!忙しいと思いますが更新頑張ってください!続き楽しみに待っています (2019年7月6日 2時) (レス) id: f5ee51c946 (このIDを非表示/違反報告)
舞花 ひめ(プロフ) - ▼とあるヰ琉兎さん» 有難う御座います!更新頻度が落ちないよう努力していくので、これからも応援、宜しく御願い致します。 (2019年6月1日 18時) (レス) id: 90e19b9523 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:舞花 ひめ | 作成日時:2019年6月1日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。