検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:68,234 hit

104. ページ14





……終わった。


ようやく終わった。忙しすぎて死ぬかと思った。死なないけど。



「んーっ……」



校内から出て伸びをする。


片付けも全部終わって衣装も脱いだ。今は普通の私服。



……よし、帰ろ。



歩き出した途端ポケットが震えた。



タイミングがタイミングなだけに体が跳ねた。びびらせんなよ…ったく。



再び歩き始めて通話開始。



「はい」


『今どこだい?』


「学校。今から帰る」


『……迎えに行くよ』


「え?なんで。大丈夫」


『理由はあとで話すから待っててくれ』



……いつもと声色が違う。



「……わかった。じゃあ門で待ってる」



門まで行って携帯をいじる。


暇だなー。



数分経って、待ち人来たる。



「行こうか」


「うん。……で、理由は」


「この近くに捜査官がいたらしくてね」


「……それは…あれだな。一人じゃねー方がいいな」


「だろう?」



白鳩か……。


なるべく会いたくねーな。人間と戦うのめんどくさいし。



あたしは白鳩とあまり戦ったことがない。


……人間はすぐ死んじゃうから戦いたくない。



人の気配に顔を上げる。


慌てて習を引っ張って路地裏に隠れた。



「……なんだ、ただの人間か」


「……」


「習?」



見上げると影が近づいてきた。


耳元にかかる熱い息。



……いや待てよ。熱すぎねーか?



ぺちっと顔に手を当てるとまるでこの間のあたしのよう。



うつった……。これ絶対うつってる……。



「…ちっ。おい、起きてるか?」



声をかけながら軽く顔を叩く。


起きてなかったらあたしが運ぶことに……。



だがしかし返事はない。


嘘だろ。まじかよ。



「……」



しょうがねぇ、運ぶか。


こんくらいならいける。



習を肩に担いで歩き出す。幸い家はすぐそこ。




105.→←103.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
214人がお気に入り
設定タグ:東京喰種 , 月山習 , ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あつき(プロフ) - P*sukEさん» そうして頂けると嬉しいです! (2014年10月19日 20時) (レス) id: 988ea2a69c (このIDを非表示/違反報告)
P*sukE(プロフ) - あつきさん» めちゃくちゃ底クオリティなんですけど^^;Twitterの方で送ればいいですかね? (2014年10月19日 19時) (レス) id: cbde0fd90c (このIDを非表示/違反報告)
あつき(プロフ) - P*sukEさん» ありがとうございます! (2014年10月19日 18時) (レス) id: 988ea2a69c (このIDを非表示/違反報告)
P*sukE(プロフ) - あつきさん» 色は塗れてないんですけどイラスト描けましたっ! (2014年10月19日 17時) (レス) id: cbde0fd90c (このIDを非表示/違反報告)
方瀬梨乃(プロフ) - あつきさん» はいー! 多分コメ欄にはちょこちょこ生息してると思いますので(笑) (2014年10月18日 18時) (レス) id: 02378f44cc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あつき | 作成日時:2014年10月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。