検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:11,679 hit

22 寝れないor寝かせてくれない3 ページ22

「え?や、約束って…」

何の事だか咄嗟に思いつかずにおそ松兄さんを仰ぎ見ると、
じとーっとした目が私を見つめていて、自分の顔が熱くなっていくのを嫌でも感じる。
おまけに両手を拘束されていて、顔をそらすことができない。

このお家に住まわせてもらってから、まだ日は浅い。
おそ松兄さんとなにか約束なんてしただろうか。

「・・・はっ!」

もしかして、

「遠慮をしないこと…?」
「正解」

おそ松兄さんはそう言うと、私の手からパッと手を離し、
にっこり笑って私の頭をポンポンと優しく撫でた。

「こんな男ばっかのむさ苦しい家にいきなり連れて来られて、遠慮すんな、なんてまだ難しいかもしれない。じゃあなんでAにこんなこと言ったか分かる?」

「…分かんない」

「…Aを家に連れて帰ろうと最初に言い出したのはカラ松だ。知らない人を、しかも女の子を連れて帰るなんて、俺はあんまり乗り気じゃなかった。でもカラ松に言われて、もう一度Aの顔見たら、おまえ、泣いてたんだよ」

「え…私、泣いてたの?」

最後に泣いたのはいつだったか思い出せないくらいなのに、私、眠っている間に泣いてたのか…。

「うん、それ見て俺、なんでか分からないけど、
この子は幸せにならなきゃだめだ!!って思ったんだよね」

へへ、と鼻の下をこすって笑う、彼の癖。

「だからさ、すぐには無理かもしれないけど、いつか本当の家族みたいになれたらなぁなんて…って、なんかごめんな!こんなしんみりさせちゃって!」

照れたように笑っていたかと思えば、今度は少し慌てたように、取り繕うように笑っている。
あれ、なんだこれ。目の奥がじーんと熱い。
段々とぼやけるおそ松兄さんの顔が、キラキラと眩しい。

「あーほら、泣くなって〜」
「うう〜」

その優しい声に更に涙が溢れた。
そうか私、泣いているんだ。
涙なんて暫く忘れていたから、止め方が分からないよ。

「なんでそんなに、優し、いの…ううっ」

まるで赤ん坊のように泣きじゃくる私の背中を、
おそ松兄さんは優しくさすってくれる。

「…明日は、十四松と野球するんだっけ?」
「うん」
「俺も行ってもいい?」
「もちろん!」

やったー!と笑顔で喜ぶおそ松兄さん。
その笑顔を見ていたら、なんだか安心して、涙も収まってきた。
すると途端に眠気が襲ってきて、思わず笑みがこぼれてしまう。

「ん、おやすみA」
「おやすみ、おそ松兄さん…」



アニメ2期おめでとう!!すごい嬉しい

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←21 寝れないor寝かせてくれない2


ラッキーアイテム

ラブレター

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , 総受け , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もっちゃん(プロフ) - みかんたべたいさん» コメントありがとうございます!お返事遅くなってすみません!嬉しいです♪更新は不定期で本当に申し訳ないですが、頑張って少しずつ更新して行きたいと思います! (2017年3月11日 23時) (レス) id: 69ad4cda33 (このIDを非表示/違反報告)
みかんたべたい - おもしろいですね!!!これからもがんばってくださぁぁぁぁい!!! (2016年7月3日 14時) (レス) id: dd6ee1b572 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もっちゃん | 作成日時:2016年4月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。