検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:863 hit

2-3 ページ8

「ゲームの解説的なものでしたっけ?」
慣れないうそをついた口は止まらずに、
わざと逸れた返答をしてしまった。

FPS見るの好きでゲーム実況知らないは無理があったかな……
いやでもFPS好きなのもにわかだから
プレイ動画みたいな言葉なら馴染みあるけど、
実況でピンとくることはないかなって……

返事をしてくれるまで変な間があって、
もう1回FBさんを見て祈るように瞬きをした。


「そんな感じですかね!
ゲームしながらしゃべる配信とか僕よく見てるんで、
Aさんも知ってるのかなと思っちゃって」

するとFBさんもぱっと口角を上げて、
ワハハハハ!とさっきより空っぽに笑った。

当たり前だけど、
それ以上ゲーム実況の話はしなかった。




これはもう察しがついちゃっただろうなあ、
うそつくの苦手なんだよなあ、悪いことしたなあと思っていると、
美味しそうな焼きたてのピザを店員さんが持ってきてくれて
小麦とチーズの香ばしい匂いが広がり、一気に場が元気になる。

「ピザだ!誰こんな罪なの頼んだの!ピザはあかんよ〜〜!」
「でも好きでしょ」
「好きだからダメなんだって!」

すっかり酔ったFBさんは上機嫌で、
意外と日本酒にもあうのよね。と大きなひとりごとをつぶやきながらお酒をそそぎ、
山田さんからの軽口にニコニコと返し
今日1番楽しそうで ピザを頼んでよかった〜!なんて思う。

このピザもFBさんの影響で好きになったもので、
FBさんはダイエット中とはいいつつ、
もしかしたら喜んでくれるかな なんて気持ちもあって頼んだから、つい私の心もはずんでしまう。


先程まで何気なく警戒していたFBさんも、
罪悪感で上手く話せなかった私も、
ピザを取り分けて 美味しいお酒をもう一度口に含めば

「ピザ好きなんですか?」なんて
既に知ってることを聞いてしまうくらいには
お酒と満腹感で緊張の糸がだいぶ解けていた。

2-4→←ゲーム実況って知ってる?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:MSSP
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひな(プロフ) - ムスメ3さん» コメントありがとうございます!Fさんの見惚れていたら文章書いてました…Fさんの魅力をもっと描写出来るようがんばります!楽しんで頂けたら幸いです。 (8月16日 0時) (レス) id: 0763ae2bda (このIDを非表示/違反報告)
ムスメ3(プロフ) - FB好きだから嬉しい (8月16日 0時) (レス) id: fcb0ec653e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひな | 作成日時:2023年8月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。