検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:315,094 hit

ボタンが19こ ページ22

『〜♪』


Aはその晩とてもご機嫌だった。

自分で縫ったエプロンを着て台所に立つ姿を、中也はダイニングテーブルから眺めている。


中(Aが妻だったら…)


ぼーっとした頭でふとそんなことを考える。


中(いやいや何考えてんだよ俺!!しっかりしろ中原中也!!)


ぶんぶんと頭を横に振って妄想を消す。


中「酒飲んでもいいか?」

『ダメって云っても飲みますよね?』

中「まァな」


中也はワインセラーからお気に入りの1本を取り出すと、グラスに少し注ぎ香りを楽しむ。

中也師匠、幸せそう…とAは微笑みながら皿を片付けていた。



数分後。


中「A…うっく…」


もう酔っているのかとAは呆れながら返事をした。


中「太宰の野郎に何された」

『ふぇえっ!?』

中「何かあったんだろ、答えろよ」

『……云えません…』


中也はガタンと音を立てて席を立ち、Aに近寄った。


『ってちょっと!何でこっちに来るんですか!?』


グッと音を立ててグラスに残っていたワインを一気に飲み干す。


中「倍にしてやってやる」

『な、何のこt……っ』


ワインの香りのする口をAの小さな口に付けた。

そして徐々に深くなっていき、何度も何度も繰り返した。

流石に息苦しくなったAは中也をなんとか引き剥がし、全身で呼吸をした。


『ななな何するんですかっ!私まだ未成年ですよ!?』

中「わかんないのかよ」

『はァ!?』

中「好きなんだよ」

『っ…!?』

中「好きだから太宰の野郎に取られたくねぇんだよ、」


わかったかと自分の髪をぐしゃぐしゃと掻いた。


『…酔うの早すぎますよ、師匠』

中「酔ってねぇよ」

『じゃあ寝言が大きすぎです。
明日は一緒にお買い物してくださる約束でしょう?
ちゃんとベッドで寝てくださ…ってちょっ!?』


中也はAを抱き上げると普段自分が使っているベッドに放り投げた。


『い、痛いじゃないですか!』


急いでベッドから降りようとするA。

そんなAの腕をパシッと掴む中也。


中「何処行くんだよ」

『自分のお布団です!』


行かせねぇと強引に腕を引っ張り、抱き寄せた。


中「早く寝るぞ…」


1分も経たない内にすやすやと寝息が聞こえる。


『…師匠の莫迦。』


ゆっくりと中也の体に腕を回し、真っ赤になった顔を中也の胸で隠すようにして目を閉じた。

ボタンが20こ→←ボタンが18こ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (196 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
375人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あーやんの向日葵畑(プロフ) - 芳香剤で飲んでたお茶を漫画の如く吹きました(笑) 面白いですね(笑) (2019年3月7日 20時) (レス) id: 6889ca0c35 (このIDを非表示/違反報告)
檸檬飴(プロフ) - 凰朧月鬼華さん» 女の子です!わかりにくくてすみません^^;ページ32をご参照ください♪ (2016年7月19日 14時) (レス) id: 91a4ca923b (このIDを非表示/違反報告)
凰朧月鬼華(プロフ) - 之って、男主ですか? (2016年7月19日 9時) (レス) id: 6873cb50aa (このIDを非表示/違反報告)
檸檬飴(プロフ) - つぶさん» コメントありがとうございます!嫉妬する中也ちゃんが書きたくてつい…ヽ(*´∀`)ノ私も言われたいです… (2016年7月11日 21時) (レス) id: 91a4ca923b (このIDを非表示/違反報告)
つぶ - 中也さん寝言すごい(≧∇≦)私も言われたいです (2016年7月11日 20時) (レス) id: c508c29f4e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:檸檬飴 | 作者ホームページ:http://remondream.blog.fc2.com/  
作成日時:2016年7月7日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。