検索窓
今日:1 hit、昨日:23 hit、合計:315,052 hit

作品のシリーズ一覧 [完結]

.


月夜の晩に、ボタンが一つ

波打際に、落ちてゐた。



それを拾つて、役立てようと

僕は思つたわけでもないが

なぜだかそれを捨てるに忍びず

僕はそれを、袂に入れた。


月夜の晩に、ボタンが一つ

波打際に、落ちてゐた。



それを拾つて、役立てようと

僕は思つたわけでもないが

月に向つてそれは抛れず

浪に向つてそれは抛れず

僕はそれを、袂に入れた。



月夜の晩に、拾つたボタンは

指先に沁み、心に沁みた。



月夜の晩に、拾つたボタンは_____




(引用:「在りし日の歌 ー月夜の海辺ー」中原中也 )
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

第1波

どうもこんにちは!
檸檬飴レモンキャンディーです♪

全キャラ好きですが特に中也が好きなので駄文ですが中也落ちの恋愛ものを書かせていただきますw
中原中也の遺作「在りし日の歌」から月夜の海辺というものをモデルとして書いていくつもりです!
そのうちリクエストとか受け付けられるといいな…
笑いあり涙ありな作品に出来れば良いなと思っております( ・ㅂ・)و ̑̑

これは自己責任小説です、
何でも許せる方のみ先へお進みください(´˘`*)

@L6c9sn執筆状態:続編あり(完結)








 






 









 






 



 

おもしろ度の評価
  • Currently 9.95/10

点数: 9.9/10 (196 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
375人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あーやんの向日葵畑(プロフ) - 芳香剤で飲んでたお茶を漫画の如く吹きました(笑) 面白いですね(笑) (2019年3月7日 20時) (レス) id: 6889ca0c35 (このIDを非表示/違反報告)
檸檬飴(プロフ) - 凰朧月鬼華さん» 女の子です!わかりにくくてすみません^^;ページ32をご参照ください♪ (2016年7月19日 14時) (レス) id: 91a4ca923b (このIDを非表示/違反報告)
凰朧月鬼華(プロフ) - 之って、男主ですか? (2016年7月19日 9時) (レス) id: 6873cb50aa (このIDを非表示/違反報告)
檸檬飴(プロフ) - つぶさん» コメントありがとうございます!嫉妬する中也ちゃんが書きたくてつい…ヽ(*´∀`)ノ私も言われたいです… (2016年7月11日 21時) (レス) id: 91a4ca923b (このIDを非表示/違反報告)
つぶ - 中也さん寝言すごい(≧∇≦)私も言われたいです (2016年7月11日 20時) (レス) id: c508c29f4e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:檸檬飴 | 作者ホームページ:http://remondream.blog.fc2.com/  
作成日時:2016年7月7日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。