検索窓
今日:9 hit、昨日:22 hit、合計:54,465 hit

十七.私の目的 ページ18

『それでは此処で』

私がそう云えば太宰さんは頷いて手を振る

私は会釈だけして路地裏に回る

ル「主、彼奴と間接キスしたよね」

待ち構えていたルールタビーユがそう云って私を見る

ずっと視線を感じていたから何と無く察していたけど

『あまりそう云うのしていたら嫌いになりますよ。それに私がその程度でときめくとでも?』

そう云って彼の肩に手を置き微笑む

ル「思わない、それと嫌いにならないで」

強請るようにそう云うルールタビーユ

『ふふ、判ったのなら良いですよ。では頼みましたよ』

そう云って目を瞑ると

ル「ついたよ」

そう云われて目を開く

先刻の路地裏ではなく美しい我が屋敷

此処はヨコハマではない

私はまっすぐ歩き左手にあるドアをノックする

『モーリヤック!起きなさい』

そう云えば出て来たのは色気の“い”の字もない奴

モ「なに……仕事?」

『仕事じゃ無くてももうお昼ですよ。起きてください』

外に出ればしっかりしているのに屋敷では全く頼りない

モ「ああ……怒ってる?料理作るから許してよ」

そう云われて渋々頷く

『所で……もう一人は見つかった?』

モ「いや……ツテを頼ってみたけどダメだった。もしかしたら異能特務課の人間かもしれないな」

そう云いながらもう一枚写真を見せる

S・ODAと刻まれた墓石だった

『……織田作之助……此奴は、死んでるのね』

モ「ああ、同時に死んだらしい」

そう云われても太宰に同情しなかった

『同じ気持ちか……太宰も』

そう云って仮面を外す

モ「……なあ、武装探偵社には外傷を治す異能者がいるらしいぞ」

『なんだ、私の顔がそんなに見ていられないか!この傷が!』

そう云ってから目を逸らす

『……いや、わかってる。自分でも。でもこれは私へ神がくれた、守りなのだよ。この醜い顔は』

そう云って仮面をつけ直し背を向ける

『……引き続き頼みます』

モ「Bon(良いよ)。それと、俺はその主も可愛いとは思う」

『……また口説きですか?』

モ「いいや、その傷が無かったらいいオペラ歌手だっただろうと云う意味だよ」

そう云われて私はただ黙って背を向けたまま

もう諦めた夢を、思い出しそうになっていた

『……今は復讐です』

そう云って自分の部屋へ向かった

十八.ハッピーエンドのお姫様→←十六.彼女の仕事



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リュカ(プロフ) - ミレーさん» いえいえ!それは良かったです!続編に行くのでそちらも見えくださいね〜今年もよろしくお願いしますね (2020年1月2日 17時) (レス) id: 5c04ab9136 (このIDを非表示/違反報告)
ミレー - リュカさん» お返事ありがとうございます(〃ω〃) 今回も面白かったです(*^□^*) 今年も更新頑張って下さい(´∀`) (2020年1月2日 17時) (携帯から) (レス) id: a496965e6a (このIDを非表示/違反報告)
リュカ(プロフ) - ミレーさん» ありがとうございます!お楽しみに!ええ、アルバイトですけどねw楽しそうですよね〜 (2020年1月1日 15時) (レス) id: 5c04ab9136 (このIDを非表示/違反報告)
ミレー - 夢主ちゃんうずまきで働く事になったんですね(*^□^*) 皆が楽しそうで良かったです(*^□^*) (2019年12月30日 21時) (携帯から) (レス) id: a496965e6a (このIDを非表示/違反報告)
ミレー - リュカさん» 続編楽しみに待ってます(*^□^*) 太宰治様オチも楽しみです(●^o^●) (2019年12月29日 22時) (携帯から) (レス) id: a496965e6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リュカ | 作成日時:2019年12月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。