検索窓
今日:10 hit、昨日:22 hit、合計:54,466 hit

十一.不安 ページ12

太「敦君!国木田君が_______」









「軽い捻挫です。ですがあまり無理をなさらないように」

病院に連れて行くとそう云われた

今は敦君と鏡花ちゃんに湿布などを買いに行ってもらっている

正直捻挫だと聞いてホッとした

国「慌てないでも良かったのに」

そう言われると確かにそうだ

何時もの私ならもっと冷静に考えれる

なら何故考えられなかったのだろうか

太「……少し不安になったようだ」

国「お前がか?」

太「失礼だね、私も人間だよ?」

そう云って自動販売機で珈琲を買って渡す

太「何故だろうね」

理由はなんとなく判っている

オペラ座の怪人の言葉だ

きっと私の過去を指している

……ポートマフィアの時

だが、何故今頃になって?

敦「買ってきましたよ〜」

敦君と鏡花ちゃんがそう云ってビニール袋を見せる

太「行こうか」

国「ああ」

手を貸して立ち上がらせる

私が国木田君が死ぬかもしれないと思った時に出た感情

“憎しみ”、“怒り”、“悲しみ”……

どの感情が罪なのだろうか

まあ、どれにしてもあまりよくない

太「なんとかしなくては」

あの軍警の少年のような被害者が消えてしまう

あの時私はオペラ座の怪人を捕まえれたはずだ

なのに目先の仲間を優先した

手を伸ばせばあの軍警の少年は助かっていたかもしれない

国「そう言えば、軍警の奴は何処へ……」

太「あ!あんな所に君の理想の女性が!」

国「何ィ!?」

嘘に簡単に騙されて……面白いな

そう思いながら私は少し歩く速度を早めた

十二.真相は→←十.迷宮



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リュカ(プロフ) - ミレーさん» いえいえ!それは良かったです!続編に行くのでそちらも見えくださいね〜今年もよろしくお願いしますね (2020年1月2日 17時) (レス) id: 5c04ab9136 (このIDを非表示/違反報告)
ミレー - リュカさん» お返事ありがとうございます(〃ω〃) 今回も面白かったです(*^□^*) 今年も更新頑張って下さい(´∀`) (2020年1月2日 17時) (携帯から) (レス) id: a496965e6a (このIDを非表示/違反報告)
リュカ(プロフ) - ミレーさん» ありがとうございます!お楽しみに!ええ、アルバイトですけどねw楽しそうですよね〜 (2020年1月1日 15時) (レス) id: 5c04ab9136 (このIDを非表示/違反報告)
ミレー - 夢主ちゃんうずまきで働く事になったんですね(*^□^*) 皆が楽しそうで良かったです(*^□^*) (2019年12月30日 21時) (携帯から) (レス) id: a496965e6a (このIDを非表示/違反報告)
ミレー - リュカさん» 続編楽しみに待ってます(*^□^*) 太宰治様オチも楽しみです(●^o^●) (2019年12月29日 22時) (携帯から) (レス) id: a496965e6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リュカ | 作成日時:2019年12月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。