検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:43,517 hit

09 ページ9

.




8日前に振った女に避けられてるんだが?って知恵袋に訊いてくれよ。逆に何事も無かったかのように振舞えと?振っても振ってもダメージ与えられないなんてまるでゾンビじゃん。

「こっちのほうがムカついてきたんですけど……乙女心読解力ヤバいですよ。進研ゼミ紹介しましょうか」
「女だとしても乙女ではねえだろ」

……ゾンビかもしれない。フラレたばっかだというのに、こうしてただ会話できているのが嬉しい。好きなひとが何割か増しでカッコよく見えてしまうフィルターもまだ機能してる。

『言ったとおりだ。お前の気持ちには応えられない』

そう、わたしの気持ちには応えられないって言われたんだよ。自戒。てかわたしの気持ちって一体なんなんだろう。別にコイツとAがしたいとかBを経てCをキメたいとか同じ墓に入りたいとかそういうわけでもない。既に結構満たされちゃってる自分がいる。

でもダメだ、これ以上コイツといたら色々と悪化して食べてしまいそうな気がする。……ゾンビだもん。

「やっぱもう全然好きじゃないです、はい。好きじゃないんで避けてます!ありがとうございました!さようなら」

自分に言い聞かせるようにそう告げると、掴まれていた腕が解放された。「そうかよ」なんて、ちょっぴり寂しそうなフラレたみたいな顔をして踵を返すからずるい。ずるすぎる。

「……どう考えても選択肢間違ってますよ?ギャルゲーならアナタもうめった刺しにされてますからね」
「…………めんどくせえな。」
「なんでだろう、好感度下がってく」

思わず奴の着流しの帯を掴んでしまった。奴がどんな顔をしているのかわからないけど、わたしの頬はゆるゆるだった。最悪だ。


「とっとといい男見つけろよ。顔だけはいいんだからいくらでも選択肢あるだろ」
「……いい男ってなんですか」

さらっと顔がいいとか爆弾を落とされるたびにゾンビは死ぬ、そして復活してはどんどん強くなってしまう。

「土日休みでホワイト企業に勤めてるお前のこと幸せにしてやれる男」
「……ホワイト企業に転職したらどうです?」
「お前が男の趣味変えろ」
「あ〜もうどっか消えてください悪霊退散」
「お前友達いねぇだろ。俺が消えて困るのはテメーだろうが」
「それ友達から始めましょうってことですか」
「もう友達だろうが」


「あ〜!嫌い!」

背伸びしてマヨネーズ色のマフラーを引っ張って、冷たい唇に噛みついて、テンカウント。Aは済んだ、2ラウンド目はゾンビの勝利だ。どうだ、ざまーみろ。


<完>
.

10/ 催眠術(坂田)→←08



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お嬢(プロフ) - スノードロップスさん» はじめまして!とても細かいところまで読んでいただけて感激です……!私も密かに気に入ってる箇所だったりします笑 のろのろですが更新進めたいと思います。コメントありがとうございました!   (2021年8月6日 23時) (レス) id: 2cdd8ff415 (このIDを非表示/違反報告)
スノードロップス(プロフ) - はじめまして。「職業選択の自由って〜」「公共の福祉に反したんだよ」の流れがすごく好きです。憲法に憲法で返すのいいですね。betさんの作品は初めて読んだのですが、秀逸で面白いと思いました!betさんの無理のないペースで更新頑張ってください。 (2021年8月4日 19時) (レス) id: bfd7564905 (このIDを非表示/違反報告)
お嬢(プロフ) - ☆辻村春樹☆さん» はじめまして!素敵な短編集なんて仰っていただけてとても光栄です。書いてよかったなと思いました。お気遣いのお言葉もありがとうございます。コメントを励みに更新を進めさせていただきます……! (2021年7月28日 20時) (レス) id: 0c52efd26d (このIDを非表示/違反報告)
☆辻村春樹☆(プロフ) - 初めまして。素敵な短編集を見つけて、一気に読んでしまいました!さらに先程土方さんの話の続きが読めてとても嬉しいです。無理のないよう更新頑張って下さい!betさんの書かれるキャラなら皆好きです! (2021年7月2日 23時) (レス) id: 4b0a37e42a (このIDを非表示/違反報告)
お嬢(プロフ) - 光華さん» ありがとうございます!土方さん書くの難しくて心折れまくりなんですが(笑)そう仰っていただいて嬉しいです。更新がんばります! (2021年6月10日 22時) (レス) id: 1bb1611709 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お嬢 | 作成日時:2021年2月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。