検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:2,845 hit

3 ページ3

「え、嘘」

 何が何だか分からない。頬をつねるけれど、痛い。これは夢じゃないんだ。

 顔が青くなるのを感じる。ここはどこ?私は家に帰れるのだろうか。客観的に考えて私は今、見知らぬ場所にいる。つまり、遭難している。

 鞄を漁ってスマホを取り出す。けれど……動かない。圏外だとかの何かしらの表示すらない。何度電源ボタンを押しても、画面は暗い。おかしい。充電はまだ半分以上残っていたはずなのに。

「ど、どうしたら……」

「こんにちは!」

「うわぁ?!」

 突然声をかけられる。木陰に隠れていたのか?

 見れば、そこにいたのは女の子だった。さっきの男のような雰囲気ではない、普通の女の子。白い髪に白い目で、どうも外国人みたいだ。白いシャツに黒のスカートを履いた、可愛い女の子。多分私と同い年くらいだ。

「あれ?言葉は大丈夫だって聞いてきたんだけど……ねえ、大丈夫?私の言葉、分かりますかー」

「わ、分かる。分かる、けど……だ、誰?」

「あ、良かった良かった。私はチュートリアルだよ!長いし、リアって呼んでよ。大丈夫、あなたの助けになるからね」

 チュートリアル?私は首を傾げる。チュートリアルって、あの?

 いや、もしかすると外国には本当にそういう名前があるのかもしれないし、聞くのは失礼なのだろうか。人の名前にとやかく言うべきではないだろうし。

 それより、助けになるとは?

「ええっと、私は白蜜……洞尾白蜜。助けになるって、どういう……」

「白蜜ちゃんね、分かった!えっとねー、私が手助けするから、頑張ってほしいの!」

 答えになっていない。外国人らしき女の子……リアは私の手を引っ張って森の中に入っていく。抵抗しようとは思えなかった。リアからは悪意は感じられなかったし、それにリアの申し出を断ったとしても私にはこれから先どうしたら良いか分からなかったから。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミクミキ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2022年8月16日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。