検索窓
今日:4 hit、昨日:12 hit、合計:3,610 hit

番外編〜シキとフォビア〜 ページ5

「イケメン、イケメン、ドコにいるのカシラ?」

 船底の一層目は、模擬戦を行うのに特化した訓練施設。そこでは、毎日、イケメン達が互いを鍛えあっている。

 飛び散る汗!熱い吐息!激しい動きにはだける服から覗く、鍛え上げられた筋肉!これを見るためだけに、アタシはここに来ていた。

 だって、そうでしょ?そもそも、アタシか弱い乙女で、戦闘員じゃないし。天人としての能力も、大した事ないし。そんなアタシが模擬戦?無理、すぐにやられる。

 それはともかく。さぁて、今日のイケメンはだ、れ、か、し、ら?ルーク?それとも、ジャック?

 ……。

「アラ?」

 今日は一人しかいないみたいね。相手がいないからか、訓練用のダミー人形に打ち込みの練習をしているみたい。誰、なのかしら?

「ネエちょっと、どなたサマー?」

 呼びかけると、その人物は動きをぴたりと止めた。……思わず声をかけちゃったけど、訓練の邪魔しちゃったかしら?集中してたみたいだったのに。少し、申し訳ない気持ちになる。

「誰だ?!」

「ヒャッ?!」

 大きな声!思わず、変な声を出してしまう。その子も、いきなりの奇声にびっくりしちゃったみたいだった。空みたいに真っ青な目が、まん丸になっている。小さな口が、半開きになっていて、幼げな印象を与える。

「……可愛い!」

「えっ」

 幼げな印象、というか、その子は幼かった!十一か、十二歳くらい?身長もちっちゃい。確か、彼の名前は。

「ア、エット、ゴメンナサイ。邪魔しチャッタ?……シキクン」

 シキ。カナメの護衛をしている子、だったはず。最近、入団したばかりだったわよね。詳しくは知らないけれども、確かそうだったと思う。

「うん、オレがシキだよ!どうしたの?えっと……フォビアさん」

 ああ、良かった、あってたわ。もしかすると、名前を間違えちゃってたかもって、思ったとこだったから。内心ほっとして、話しかける。

「打ち込みの練習シテタノ?」

「そうだよ。オレ、強くなりたいんだ!」

「あらまあ」

 それはつまり、カナメを守るためかしら?彼はカナメの護衛らしいし。だから、強くなろうとしている?その志はすごくイケメンだったのだけれど、幼いせいなのか、とても可愛らしく思えた。

番外編〜シキとフォビア〜→←番外編〜カナメとフォビア〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.7/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:シアン空団 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぐうたら猫(プロフ) - ミクミキさん» あら。そうでしたか…。 今からマイボードにご相談したい話をしますので、ちょっと待って下さいね!! (2019年12月8日 22時) (携帯から) (レス) id: e6816c78e0 (このIDを非表示/違反報告)
ミクミキ(プロフ) - ぐうたら猫さん» ごめんなさいぐうたら猫さん……見当たりませんorz (2019年12月7日 10時) (レス) id: eada72cfbe (このIDを非表示/違反報告)
ぐうたら猫(プロフ) - ミクミキさん» ミクミキさんの方です。 マイボードってメッセージが来たよって報告の機能がないからか、なかなか気付いてもらえないんですよね…。 (2019年12月7日 2時) (携帯から) (レス) id: e6816c78e0 (このIDを非表示/違反報告)
ミクミキ(プロフ) - ぐうたら猫さん» ぐうたら猫さんのボードですか?それとも私のボードですか? (2019年12月6日 22時) (レス) id: eada72cfbe (このIDを非表示/違反報告)
ぐうたら猫(プロフ) - ミクミキさんこんばんは! ミクミキさんにご相談があるのですが、マイボードを見てもらっても良いですか? (2019年12月6日 21時) (携帯から) (レス) id: e6816c78e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミクミキ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年1月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。