検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:18,832 hit

15話 山南side ページ17

私はA君が芹沢さんの部屋に入ったのを見て、研究室に行った。

今日は雪村綱道氏が屯所に来る日なのですから。


〜研究室〜

研究室には、新見さんはいなかったが、すでに綱道さんがいた。

南「お待たせしてしまって、申し訳ありません」

綱「いえ。お気になさらず」

少し羅刹について話した後、私は今日一番知りたかったことを聞く。


南「ところで…羅刹に成功例はいないのですか?」

もしここでA君のことが出てきたら、彼女は羅刹の成功例という仮説が成り立つことになる…。

綱「ええ。…昔、成功に最も近い者ならばおりましたが」

南「成功に最も近い、とは?」

綱「そのままの意味です。数年前、その者はまだ6歳でした。なぜかその者には羅刹の吸血衝動が一度も起こらなかったのです」

南「その方は今、どこに?」

綱「死にました。確認はしていませんが、確かでしょう」

私は綱道さんをじっと見る。

綱「5年前…その者のいた研究所が燃えてしまったのです。その者は、11歳でした」

南「なるほど…」


つながった。

やはりA君は羅刹の成功例…。


綱「すみません、これから用事がありまして…」

南「そうですか。では、本日はありがとうございました」

そう言って綱道さんは帰って行ってしまった。

改良案は出なかったものの、今日は今までで一番有意義なお話ができた。

私はさっそく、土方君のもとへ向かった。

16話 土方side→←14話 あなたside


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 黎明録 , 小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

山猫 - カラオケですか!いいですね楽しいですよねー山猫もカラオケ好きです。歌いすぎて声がかれたことも・・・今日はゆっくり休んでくださいね (2012年10月8日 18時) (レス) id: 293b16eb3a (このIDを非表示/違反報告)
爽鈴 - 今帰りました!でも、カラオケで歌いすぎて疲れてしまったので今日はコメだけにします。 私のクラスメートは、気が利く人が多いかな(*^o^*) (2012年10月8日 17時) (レス) id: 6db22a447c (このIDを非表示/違反報告)
山猫 - 芹沢さんがやさしい!龍之介気がきくなー。山猫のクラスメイトもこのくらいやさしくて気がきく人たちだったらなー・・・・・  あっ!私情が入っちゃいましたね、すいません。明日楽しんできて下しいね^^ (2012年10月7日 21時) (レス) id: 293b16eb3a (このIDを非表示/違反報告)
爽鈴 - 山猫さん» ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ明日は出掛けるので更新できません…。なので、今日は少し多めに更新します! (2012年10月7日 19時) (レス) id: 6db22a447c (このIDを非表示/違反報告)
山猫 - 皆の反応が!面白い。沖田と斎藤まさかの嫉妬?今回も、面白い内容でした!続き楽しみにしてますね^^ (2012年10月7日 18時) (レス) id: 293b16eb3a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:爽鈴 | 作成日時:2012年9月16日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。