検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:33,455 hit

Episode137 ページ50

織田の後に続いて公園に行くと、そこには克己の他に四人の子供達がいた。

純真な八つの瞳が不可解そうにAを見ている。
あまりの状況に、たじろいでしまう。

「こ、子沢山なんですね、お父さん。」

意味不明なAの発言に、織田も首を傾げる。

「血の繋がりはないぞ?」

その言葉にAも漸く合点がいった。
最年長らしき、サングラスを頭につけた少年は十は超えていそうだ。
織田が十代前半の頃の息子ということになってしまう。

「ですよね、びっくりした。」

「おねえちゃん、だあれ?」

クマのぬいぐるみを抱えた一番幼い少女。

おねえちゃんか……。
子供と接してると、どうしてもチャーリーを思い出しちゃう。

「おねえちゃんはね、織田作さんのお友達。」

屈んで目線を合わせると、きらきらと瞳を輝かせてAを見つめる。

「織田作、友達いたのかよ!」

「寂しいからオレらのとこに来るんだと思ってた!」

散々な言われよう。
織田は優しく笑うだけで、言われ放題だ。

「おねえちゃん、おにんぎょさんみたい!かわいい!」

Aの頬にペタペタと小さな手で触れる少女。

か、かわいい……!

二週間分の疲れを吹っ飛ばして余りある癒し。
顔が蕩けるAを織田が不思議そうに見つめる。

「子供好きなのか?」

「そうなんですかね?……弟がいたんです。」

ブラコンの自覚はあったが、チャーリー以外の子供と接する機会がなかったため、子供好きなのかはわからない。

「織田作、オレ腹へった!」

「オレも!」

子供達の訴えに、思い出したように織田はAに向き直る。

「カレーでいいか?」

「はい!」

満面の笑みで頷いたAは、右手を少女、左手を癖毛の大人しそうな少年に引かれ、織田の後を追った。

この小説の続きへ→←Episode136



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

noel(プロフ) - 星猫さん» いえいえ、ありがとうございます (2020年4月14日 19時) (レス) id: fd0be5fd69 (このIDを非表示/違反報告)
星猫 - こちらこそすみませんです;;更新頑張って下さいね。 (2020年4月14日 19時) (レス) id: e8084d140d (このIDを非表示/違反報告)
noel(プロフ) - 星猫さん» お誘いは凄く嬉しいんですが、今年受験生でして…。コロナのせいで今が暇なだけなので、他の方と合作は厳しそうです。誘っていただいてありがとうございます。すみません!! (2020年4月13日 22時) (レス) id: fd0be5fd69 (このIDを非表示/違反報告)
星猫 - あの、私と一緒に合作しませんか? (2020年4月13日 19時) (レス) id: e8084d140d (このIDを非表示/違反報告)
ぬい(プロフ) - noelさん» うれしいです! 楽しみにしてます (2020年4月11日 14時) (レス) id: 1f95c5a6f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:noel | 作成日時:2020年4月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。