検索窓
今日:2 hit、昨日:19 hit、合計:117,994 hit

ページ19



『ばか、ころんのばか』


あろう事か、僕は彼女に抱き締められている。


これは夢なのだろうか。
夢ではないと、許されない気がしてならない。



「え、何、どういうこと…」



『何で、今言うのさ』




彼女の頬が美しい透明の液体で濡れている。
僕はそっとそれをあの日のようになぞった。




─────私もころんのこと好きだったよ





暫く沈黙が続いた後、彼女がふとそう言った。




「え」



ただ僕は君の瞳を疑った。

失恋した僕に同情する為についた小さな嘘なのではないか


何度も君を心を疑った。




『私ね、街を出る日、ころんのことを好きでいるのを辞めたの』




「ばっ、なんで」




そう問えば君は、"ころんに私は相応しくない"
と自虐的に笑うんだ。




『ずっと隣にいたのがしっかり者のころんだったから変な男に騙されること無く無事に大好きな人と巡り会って結婚することが出来たの』




彼女は僕に憎らしい指輪を見せた。




『私、馬鹿だから盲目だった、ころんしか見えなかった』






───じゃあ何で





そう聞こうと思って口を閉ざした。




それは僕も同じで、自分がもう少し強くて正直者だったら叶っていた恋だと知ったから。






「なぁんだ。両思い…だったんだ」





僕のおかげでAは世界一、愛する人を見つけた。


それは、僕よりも…愛せる人。





あぁ、なんて大馬鹿者なんだ。
どこまで僕は、お人好し?




少しくらい、僕だって報われてもいいじゃないか。






「…僕、怒ってるよ」

素直に告白出来なかった過去の自分に。


『私も怒ってる』

だったら彼女は何に怒っているのだろうか。





「ねぇ、最後のお願い」

『うん』




ここは僕とAの2人きりの空間。


…バレなければ、いい。





彼女の首元にそっと顔を疼くめた。




僕の知らない、他の男の香りがした。




「…僕ばかり好きなんだと思って、何も知らない顔してたお前にずっと妬いてた」






悔しくて、届かなくて





じゅ、と鈍い音が鳴った。




それは、世界一甘くて、苦かった。



ほろ苦いじゃ済まされない。





実の旦那よりも新鮮で新しい濃い跡がついた。
Aの表情も心做しか満足気に見えた。



まるで


これでちゃんところんとお別れできる



とでも言うかのように。





僕は時が止まって欲しくてただ君を抱き締めていた。






このまま逃げたい




非道な考えが頭を過ぎるのは





"恋を終わらせたいから"

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (214 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
303人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , STPR , STxxx   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

眠民。 - ころんさんの小説久々にみたのですが‥雰囲気大好きです🤞🏻🤞🏻私的にはハピエンだと思いました。 (2月8日 18時) (レス) @page39 id: 7e432fa76e (このIDを非表示/違反報告)
なむなむ(プロフ) - すんごく良かったです!私は最後少しモヤモヤしちゃったんですけど、おもしろかったです!\(^-^)/ (2023年4月14日 17時) (レス) @page39 id: da249a0fb7 (このIDを非表示/違反報告)
ふわち - 読んでるとき、思わずないちゃいました…。すごくおもしろかったです! (2022年8月19日 11時) (レス) @page39 id: ed311d2c92 (このIDを非表示/違反報告)
かな?(プロフ) - かけちゃってるんですから。恋って、すごく苦しいものだけど、このお話の恋はその中でも苦しかったです..。報われないなって。長くなっちゃいましたが、考えられるお話をありがとうございました! (2022年8月17日 9時) (レス) id: 1a1d4d0288 (このIDを非表示/違反報告)
かな?(プロフ) - 颯桜さん» このお話、読んでて本気で泣きそうになりました。すごく切なかった...。映画化してほしいくらいですw人間の汚いところとか、逆に苦しいくらいに綺麗なところとか、本当にぐわってきました。ハッピーエンドかもしれないけれど、残酷ですよね。人生の半分を幼馴染に (2022年8月17日 9時) (レス) @page38 id: 1a1d4d0288 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:颯桜 | 作成日時:2020年10月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。