検索窓
今日:3 hit、昨日:37 hit、合計:35,621 hit

真実の瞳 ページ43

僕たちも談話室に長居はせず

借りている空き部屋に戻ると

ジェイド先輩が、カリム先輩と話したことを教えてくれた。


ジェイド「Aさんの推理通り

恐らく、カリムさんは誰かに魔法で洗脳され操られています。」


『自分で言っておいてあれですけど

人の精神を書き換える魔法なんて、そんな高度なもの…』


フロイド「うん、アズール並の魔力とテクがないとやれないよ。」


アズール「僕でも、自我が確立した人間を洗脳するのは難しいでしょう。」


グリム「でもでも、Aの考えだと

そのすっげぇ魔法を使えるやつっていうのはジャミルなんだろ?

アイツ、そんなすげぇ魔法を使えそうには見えなかったんだゾ。」


『…だから、気づかなかったんだよ。ここまで。

能ある鷹は爪を隠すっていうでしょ。』


僕が余計なトラウマを思い出して冷静さを欠いていたのにも原因はあるが

それより、あの人は隠すのが格段に上手い。

それこそ、人生のほとんどをそうやって過ごしていたみたいに。


フロイド「で、ラッコちゃんは本当にウミヘビくんに洗脳されてんの?」


ジェイド「いえ、そこまでは聞くことができませんでした。

洗脳魔法を使える者がいるか、それは誰なのかを聞いたのですが

「使える人は知っている。でも、昔約束したから

それが誰かは言えない」と。」


フロイド「ジェイドのユニーク魔法でもダメだったの〜?」


『ジェイド先輩の、ユニーク魔法って…』


ジェイド「フロイド。ユニーク魔法の内容を

他人に明かすのは感心しないといつも言っているでしょう。」


フロイド「えぇ〜別にいいじゃん。

だって、どうせもう小エビちゃんには"悪戯"したんでしょ?」


フロイド先輩の言葉を受け、僕の顔を数秒見つめた後

意を決したように、溜息を吐いてから

自身のユニーク魔法について説明してくれるようで

ゆっくりと口を開いた。


ジェイド「僕のユニーク魔法、『かじりとる歯(ショック・ザハート)』は

効果を知ればほとんどの人に警戒されてしまうのですが

一度だけ、相手に真実を喋らせることができるんです。」


『…何て魔法をかけてくれてるんですか。』


ジェイド「そう怒らないで。おかげさまで、面白いものが聞けましたよ。

ですが、一度使ってしまうと二度と同じ相手には使えませんし

魔法耐性の高い方や、警戒心の強い方には効きません。

今朝の貴方のように、心が壊れかけている肩には効果敵面のようですが。

と、このようにかなり効果範囲が限定されているんです。」

毒蛇の尻尾→←寮長と副寮長



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
283人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆる(プロフ) - 続いてほしいです………!更新楽しみにしてます! (2022年9月24日 18時) (レス) @page47 id: 3e63e5a771 (このIDを非表示/違反報告)
きゅうり - 天才か???好きです。 (2022年4月4日 21時) (レス) @page47 id: bfccae0caf (このIDを非表示/違反報告)
ナギ(プロフ) - 更新たのしみにしてますっ! (2021年9月10日 16時) (レス) id: 2f778f3504 (このIDを非表示/違反報告)
たろ。(プロフ) - 惚れた、、、フロイドくんやっぱりすき、、、更新楽しみにしてます……! (2021年8月26日 0時) (レス) id: ba071d904f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天空の巫女 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/TENMIKO/  
作成日時:2021年8月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。