検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:62,542 hit

見たくもない作り話 ページ23

幻太郎side


嫌な眼だった。それでいて、懐かしい眼だった。

小生とAが初めて会った日に見せた、全てを殺そうとせんばかりの眼。

どうして戻ってしまった。

あんなに優しい子になったのに。

いや、元から秘めていた優しさでそんな感情を殺していたはずの彼女が

どうして、あぁなった。


夢野「…A。どうして。」


「…おい、そこでなにしてやがる。」


傷心中の小生にかかった声は、優しい彼女の声ではない。

重く低い、裏社会で生きる者の声。

彼女の心に住み着いた、狼の声。


夢野「…そちらこそ、碧棺左馬刻さん。」


左馬刻「ここは俺様の街だ。理由がなきゃいるなってか?」


夢野「いえいえ、そういうわけでは。

小生はただの仕事ですよ。もう帰りますが。」


左馬刻「ほー…今日はAのストーカーじゃねぇんだな。」


夢野「……ッ…誰がストーカーですか。

麻呂はただの…あの子、の…」


友達、なのか。

あんなに冷たい眼を向けられて猶、その言葉を使う権利が小生にあるのか。

言葉が浮かばないまま黙り込んでいると

痺れを切らしたのか、目の前のヤクザが大きな声を上げた。


左馬刻「だだの何なんだよ!クソッ…どいつもこいつも暗い顔しやがって。」


夢野「…すみません。では、小生はこれで。」


ヤクザに背中を向け、歩き出したと同時に

足がもつれて近くにあった電柱に激突した。


夢野「いッ?!」


左馬刻「お、おい…」


夢野「し、心配には及びませんことよ。」


ふらつく足をどうにか整え

もう一度歩き出すと、持っていた荷物が全て地面に落ちて

中身がばらまかれた。

あれ〜?小生はいったいどうしたんでしょうね〜?


左馬刻「ッ…あ"ーもう。わーったよ。

話くらいなら聞いてやるから、一回落ち着け馬鹿作家。」


夢野「…先ほどの事なんですが。」


碧棺左馬刻に、さっきまでのAとのことを話した。

なるべく彼女の過去に触れないように

彼女の態度の事を事細かく説明した。

話してる間に泣きそうになったんですけど。


夢野「……と、いうことです。

どうして小生の事を知らないなんて言ったのか…わからなくて。」


左馬刻「…どういうことだよ。

アイツがお前のこと忘れただぁ?…頭でも打ったんじゃねぇのか。」


夢野「…そうなら、いいのですが。」


乱数の言っていた件と、もし関係があったとしたら

だとしたら、最悪の事態に発展する。

自分の想像力が恨めしい。何もできない無力な自分が憎い。

このヤクザなら、どうにかできるかもと

思ってしまう自分が嫌になる。

敵対者の眼→←穴空き太陽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
269人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃーちゃん - 初コメ失礼します!とても面白いです!更新楽しみにしてます! (2021年7月10日 12時) (レス) id: 6c3b400c86 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天空の巫女 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/TENMIKO/  
作成日時:2021年3月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。