検索窓
今日:17 hit、昨日:2 hit、合計:137,752 hit

日曜日も終わりのお時間 ページ36

あの後、全く目を合わせてくれなくなりました

今は、私の少し前を歩くヒロトの後ろについてどこかへ向かっています


『ヒロト、もう暗くなってきたけど…』


吉良「……」


『…無視するなら帰るよ私』


吉良「…お前は黙って俺の手握ってろ」


言われた通り手を握ると、少し驚いてまた歩き出した

会話もないまま、歩き続けていると
とある場所の前でヒロトが止まった


吉良「俺が来たかったのはここ」


そこには、ライトアップされた噴水が
月明かりに照らされて、輝いていた


『うわぁ……!』


吉良「…お前、雷門のサッカー部だったんだな」


『うげっ…そりゃプレカあったらそうなるよね…』


吉良「別に驚かねぇけどさ、お前下手くそだけどセンスはあるし

でも、隠されてたのはムカつく」


『隠してたんじゃなくてお前が勝手に勘違いしただけだけどね…』


相変わらず目は合わせてくれない
でも、心なしか笑ってる気がする


吉良「お前と会って、つまんなかった人生がちょっとは面白いと思えるようになった
ちゃんと友達だと思ってた

だから、隠し事なんかして欲しくなかったんだよ」


『…お前の人生を面白くするのは仲間だよ』


吉良「前も言ってたよな、そんな事
ホントに変な奴」


でも……と、言葉を続けながら私に近づき
ゆっくりと、私を抱きしめた


『ほぇ!?』


吉良「また変な声出しやがって…
でも、俺はお前のそういう所が気に入ってんだから」


抱きしめられたかと思うと、直ぐに私から離れた

首元に、ギターを象ったチャームの付いたネックレスがあると気づいたのは、そのすぐあとだ


吉良「お前はそのままでいろよ、A」


『…これいつの間に買ったの?』


吉良「前日、お前が楽器好きなのは知らなかったけどよ
俺のセンスで選んだだけ」


『へぇ…意外と意思疎通してるのかもね、私たち』


吉良「誰がテメエなんかと…願い下げだ」


笑ってるから、冗談だっていうのがわかる

…こうやって、冗談を言ってくれた大好きな友達にはもう会えない
こういうトリップものって大体元の世界には帰れない


『ねぇ、ヒロト』


吉良「何だよ」


『私さ、ずっと迷子なんだ
誰かが手を握ってくれていても、道を教えてくれても帰れない…』


誰も、私を元の世界には帰せない
自分の目に涙が溜まるのがわかる


吉良「何言ってんだよ、俺は神だぞ?
お前くらいちゃんと送り届けてやる

だから、俺の手をちゃんと握ってろ」


『…!うん、ありがとう…ヒロト』

灰崎との遭遇(inゲーセン)のお時間→←プレカ開封のお時間



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るはこ - とっても面白かったです!ヒロトや氷浦がとっても可愛いです! (2020年12月8日 22時) (レス) id: c60a472fe3 (このIDを非表示/違反報告)
色欲の罪ムギ(プロフ) - とても面白かったです!これからの展開や主人公の今後の絡みも楽しみです!更新頑張って下さい!!応援しています! (2019年5月2日 0時) (レス) id: 767de012cb (このIDを非表示/違反報告)
紅想華 - 凄く面白かったです!ヒロトや野坂くんとの絡みドキドキしちゃいました!これからの展開がすごく楽しみです(^ ^)頑張ってください! (2019年5月1日 23時) (レス) id: 2fd3e4689f (このIDを非表示/違反報告)
天馬大好き! - めっちゃおもしろいよ!!これからも頑張ってください!応援していますよ!! (2019年5月1日 6時) (レス) id: 5e52d1ba8f (このIDを非表示/違反報告)
棒人間 - おおお……おもしろい!完璧に私好みですわ最高!これからも頑張って下さい!応援しています! (2019年5月1日 0時) (レス) id: 804948c577 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天空の巫女 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/TENMIKO/  
作成日時:2019年4月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。