検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:137,739 hit

状況理解のお時間 ページ3

「Aちゃん、大丈夫?」


『その声はのりかちゃんだぁ…』


海腹「のりかちゃん?呼び方がいつもと違うね」


座り込んだままの私の手を引き、起き上がらせながらそう言った


『呼び方?』


氷浦「そういえばそうだよね、いつも俺の事貴利名なんて呼ばないじゃん」


『じゃあ何て呼んでるの?貴利名くん』


氷浦「きっくんって呼んでる」


海腹「私の事はのーりんって呼んでるよね!」


氷浦「明日人はあっすーで…」


『ちょっとあだ名付けすぎな私であるー』


休憩している伊那国サッカー部のもとへ歩きつつ、状況を把握する


つまりは、私はここのサッカー部のメンバーってことだ
苗字の事も気になるけど、今はそれより…この時間がいつなのかってことが気になる


稲森「A、熱中症なら校舎に入ったほうが…」


『明日人くん…じゃなくてあっすー、もしかして今島を出て練習試合をしに行きたいって話してた?』


稲森「なんで全部わかってるの!?」


『…今から校長に直談判しに行くの?』


稲森「うん!キャプテンと一緒に…!」


『私も行く、2人だけで行くなんてズル…ダメだよ!』


氷浦「今ズルいって言おうとしたよね…」


あの校長一回殴りたかったんだよ…!
この世界が本当にアレスの天秤の世界なら、あいつ殴れるはず


私の我儘を聞いてくれたのか、三人で校長室へとやってきた
私この後の展開知ってるからなぁ…


「練習試合?残念ながらそれどころではありませんよ

サッカーは熱くなりすぎました…伊那国はその熱さについていけなくなったのですよ」


道成「どういうことですか…?」


ここから、スポンサー制度だとかの話が始まった

伊那国中イレブンにはスポンサーが居ない…だから廃部になるんだ
テレビで見るより辛い…


「意味があるのは君達にスポンサーがいるかいないか…それd((『ごちゃごちゃうるさい!』…がっ!?」


長年の夢が叶った
ずっと殴りたかった冬海校長をやっと殴れたー!


稲森「あぁ!!なにやってんだよA!」


道成「おまっ…そんなキャラじゃなかっただろ!?」


『じゃあどんなキャラだったんですか?』


道成「サッカー上手いくせに攻撃するの怖がってたり…」


稲森「懐いたら変なあだ名付けてくるくせに人見知りで…虫も殺せないような感じ」


『うわぁお…それ先に行ってほしかった』


そんな私が人殴るとかヤバくね

なんてことを思っているうちに、外から大きな音が聞こえてきた
…始まっちゃった

私の嫌いなお時間→←設定のお時間



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るはこ - とっても面白かったです!ヒロトや氷浦がとっても可愛いです! (2020年12月8日 22時) (レス) id: c60a472fe3 (このIDを非表示/違反報告)
色欲の罪ムギ(プロフ) - とても面白かったです!これからの展開や主人公の今後の絡みも楽しみです!更新頑張って下さい!!応援しています! (2019年5月2日 0時) (レス) id: 767de012cb (このIDを非表示/違反報告)
紅想華 - 凄く面白かったです!ヒロトや野坂くんとの絡みドキドキしちゃいました!これからの展開がすごく楽しみです(^ ^)頑張ってください! (2019年5月1日 23時) (レス) id: 2fd3e4689f (このIDを非表示/違反報告)
天馬大好き! - めっちゃおもしろいよ!!これからも頑張ってください!応援していますよ!! (2019年5月1日 6時) (レス) id: 5e52d1ba8f (このIDを非表示/違反報告)
棒人間 - おおお……おもしろい!完璧に私好みですわ最高!これからも頑張って下さい!応援しています! (2019年5月1日 0時) (レス) id: 804948c577 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天空の巫女 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/TENMIKO/  
作成日時:2019年4月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。