検索窓
今日:18 hit、昨日:3 hit、合計:32,134 hit

lie.18 ページ22

日は進みライブ当日


舞台袖から観客を見ている


『うわぁ…人いっぱい…』


城崎「これが全部Knightsのファンだと思うと嫌になっちゃうよね…」


朱桜「そうでもありませんよ。SNSなどを見てみると、「謎のユニットMendax」というものが気になった方もliveに来ているそうです」


『へぇ…物好きもいるんだねぇ…』


城崎「よかった、効果あったんだ」


『待て、なんていった?』


城崎「Aの曲を何曲か歌ってみたで動画サイトに投稿してたんだ」


『お前何してんの?いや別にいいんだけど何してんの?』


知らない間に相棒が歌い手になってたんだけどどうしよう


瀬名「仲良くおしゃべりしてないでよねぇ…ほら、早く出るよ」


『わかってる…行くぞ』


ライブが始まった
聞こえるのは、歓声と戸惑いの声


月永「俺たちのライブに来てくれてありがとう!楽しんでいってくれよ!」


瀬名「俺たちだけじゃなく、今日はお客さんが来てるからそっちにも注目してみてね」


瀬名泉がこっちに視線を集めてくれる
今まで浴びたことのないほどの視線に頭が真っ白になった


城崎「…A?大丈夫?」


『…ふぅ……大丈夫だよ…任せてよ』


城崎「…!…うん!お願いね!」


『瀬名先輩、紹介ありがとうございます!

初めまして会場の皆さん。今日は皆さんの笑顔を全員分見るために来たんだから、楽しんでいかないとダメですからね?』



「ねぇ、あの女の子結構好みかも…」


「歌ってみたの子とは違うみたいだけど声もかわいいよね」


城崎「(すごい…お客さんの興味を引いたのはもちろんなんだけど
瀬名くんに対して先輩って言った…敬語使った…嘘……)」


凛月「ろくなこと考えてない気がするんだけど」


朱桜「凛月先輩、liveに集中してくださいね」


ある程度挨拶をして曲が流れだす
最初はKnightsが自分たちの曲を歌って流れを作る


次に私達
彩斗が(勝手に)歌ってくれてた曲を中心に歌う

今歌ってる曲は私のソロパートが多い


『〜♪〜♪〜♪』


城崎「(あぁ…やっぱり蓮さんにに似て上手いなぁ……似てるのに…どこか違う声)」


「…あの子かっこいい………」


「ホントね……楽しそうに歌ってる…!」


「歌ってみたの子目当てで来たけど…あの子の方が好きかも」


「ねぇ、このユニットの名前なんだっけ?」


間奏に入ったタイミングでこの声が聞こえてきた


『さぁ、私たちの名前を呼んでみてよ』


城崎「僕らはMendax!嘘つきが最高の夢を届けるよ」

lie.19→←lie.17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天空の巫女 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/TENMIKO/  
作成日時:2018年11月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。