占いツクール
検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:35,162 hit

誰にでもある。 ページ3





好かれたい、愛されたい、嫌われたくない。

その為に、しているだけ。

私の気持ちを咎める権利があるのか。


今の気持ちの何処に悪意を感じ、偏見を作り上げていくのか。


不思議で不思議で仕方が無い。




そして更に不思議なのは、自分達だってやっている事や思っている事なのに

ぶりっこにやらせて、気持ち悪いだの言う事だ。



じゃあ、気持ち悪いと言う貴方は、愛されたいとは思わないのか。

嫌われたくない、とは思わないのか。


少し盛って創作物を書き、大袈裟に話のネタにする。


本当にそうだろうか。

貴方の周りにいるぶりっこは知らないが、大抵のぶりっこはそこまでしない。


妬んで人を虐める?嫉妬深い?自己中心的で意地汚い?


それは最早、人ではない。

鬼とでも悪魔とでも、人でなしとでも言っておこう。


私には大事な人達がいる。

その人達は私を、理解してくれる。


そんな人達に嫌われてまで、やる事などある訳がない。

その人達の事を私は好いているからこそ、その人達にも好いて貰いたいだけの話。


自分より他人が好かれているくらいで、虐めなどする訳がない。

好いて貰ったお礼に、その人を好く。


その関係を「友」という。…貴方達の周りにもいるではないか。




そしてクラスメイトに好いてもらいたい、頼られたい。

そう思うのは、誰にでもある事じゃないか。


信頼されたい、必要とされたい、居場所が欲しい。



私がクラスメイトに対して、ぶりっこになった理由もこんなものだ。





性格が悪い?




別に自分の性格が良いというつもりはないが、誤解しないで頂きたい。









愛されたい、必要とされたい。









誰の心の奥底にある、願望を実行しているだけなのだから。









だから、何ですか。→←何がいけない。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (296 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
102人がお気に入り
設定キーワード:ぶりっ子 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

空美都 - ういういさん» 私も読者様方の意見をよく参考にしております。お礼を述べるべきはこちらです。誠に有難うございました。 (12月2日 18時) (レス) id: 62ad9e0abb (このIDを非表示/違反報告)
空美都 - 黒男さん» 返信、遅れてしまい申し訳ありません。そして私の理解が遅い所為でお手数を掛けてしまいました。ですがこの作品を読み主張して下さったこと、作者の質問にお付き合いして頂いたこと感謝しております。有難うございました。 (12月2日 18時) (レス) id: 62ad9e0abb (このIDを非表示/違反報告)
空美都 - 上海さん» 返信、遅れてしまい申し訳ありません。そして貴方様にはお礼を述べるべきですよね、有難うございます。私も今は自分の作品が全てではなく、読者様方の意見を頂き新たな考えを大切に今後に生かすつもりです。 (12月2日 18時) (レス) id: 62ad9e0abb (このIDを非表示/違反報告)
ういうい(プロフ) - 自分の中でのぶりっ子の印象が大きく変わりました。とても参考になりました、ありがとうございます (11月30日 13時) (レス) id: 0f2b19b68f (このIDを非表示/違反報告)
黒男(プロフ) - 上海さん» まあね、考え方は人それぞれだからね、俺は作者さんに賛成な部分とどうかなぁって思う部分があるからちょっと提示してみただけ、作品としてはすごく良いと思う (11月4日 23時) (携帯から) (レス) id: 92cb0e51fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空美都 | 作成日時:2017年2月12日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。