検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:69,937 hit

サイト内の認識。 ページ1






私は世に言う、ぶりっこという類。


開き直って何が悪い。





そして私が得意なのは、媚を売る事。



こんな事、得意とは言わないかもしれないけれど。


でも、しょうがない。本当にこれが特技なのだから。





話は変わるけれど、私はある日に携帯をイジっていた。

そして、とあるサイトに辿り着いた。



そこは自由に創作が出来るサイト。




興味本位でオリジナル作品を開く。



どうやら恋愛物らしい。私もそこそこ好きなジャンルの為、読んだ。


設定を開いた瞬間、私は深いため息を吐いた。





まず、悪役らしいぶりっこの設定。



性格ブス、顔もブス!でも自分の事は可愛いと思ってる!超ぶりっこ!

○○(夢主)が大嫌い!気に入らないから虐めてる!

ちやほやされるのが大好きで、○○よりも自分の方が可愛いと思ってる!

意地悪だから嫌われ者だけど、気付いてない。←バカw



それに比べて、肝心の夢主。



超絶、可愛い!性格も超優しくてまさに天使!

皆から愛されてる、モテモテ←けど気付いてない。

天然で鈍感、告白されても「ふぇ?」と答えるくらい!

目はオッドアイで銀とピンク!頭も良くて運動神経も良い!

友達も多いけど、××(この作品内での悪女)に嫌われて虐められている。



何、この差。




そして読んでみると、夢主と悪女の書き方の差も酷い。

これじゃあ、夢主の方が悪女よりぶりっこじゃない。


「あんたが嫌いなの!何で私よりブスの癖に、いつもちやほやされるのっ

 △△君も□□君も私のものよ!」



悪女も悪女で酷い。

…私なら、こんな事言わないのになぁと思う。



呆れて画面を下にスクロールすると、評価機能が付いているらしく

点数制の評価は、10点満点でとても高く、投票数も500越えだった。


その下のコメント欄には、称賛の言葉たち。




…あのさぁ、ぶりっこの認識とか間違ってない?



そのサイトには他にも、ぶりっこを悪役にした作品が多数。






何だか私はとても、嫌な気分がしてさっきの作品のコメント欄にコメントを残すと

もうそのサイトを閉じてしまった。






「これは、とてもキャラクターの差別的表現が現れています。

 ぶりっこというキャラクタ―への偏見もあるので、

 もう少し平等な執筆の仕方をして下さい。」




そうそう厳しい言葉は使っていない。

これは荒らしでもなんでもなく、忠告なのだから。


…ま、その意図が作者に伝わるかどうかは分からないが。



何がいけない。→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (325 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
設定タグ:ぶりっ子 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みすたーどーなつ - か、かっこいい!!自分もこんなにズバズバ言える人になりたいなぁ…(笑)私なりにはとても良い作品でした!初めて一番右の星押したかも(笑) (2019年3月5日 23時) (レス) id: f5def87010 (このIDを非表示/違反報告)
朝凪来夢 - ありがとう。私も自分の作品の書き方、見直してみます (2018年8月1日 12時) (レス) id: d37838c31b (このIDを非表示/違反報告)
空美都 - 椿姫さん» こんな作品には勿体ない程のご感想を頂けて光栄です。少しでもこの作品が貴方様の励みになれたのならそれ以上のことはございません。誠に有難うございました。 (2018年6月10日 18時) (レス) id: 62ad9e0abb (このIDを非表示/違反報告)
椿姫(プロフ) - 私も、ぶりっ子だと言われ続けてきました。この作品があってよかった。 (2018年6月10日 15時) (レス) id: e5c704bd79 (このIDを非表示/違反報告)
空美都 - ういういさん» 私も読者様方の意見をよく参考にしております。お礼を述べるべきはこちらです。誠に有難うございました。 (2017年12月2日 18時) (レス) id: 62ad9e0abb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空美都 | 作成日時:2017年2月12日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。