検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:45,769 hit

《 6 》 ページ6

.



「…俺の家でいいなら、泊めてやるよ。」


「…え?いいの?」


「いいも何も、流石にこんな状況のお前を置いて帰れないし、」



そう言った千尋は、「それと、」と切り出して言葉を続ける。



「赤 司と距離置きたいっていうなら、その間だけ俺の家使わせてやってもいいが…」



その言葉は、今の私には優しすぎて馬鹿になった涙腺は簡単に緩み始める。



「…っ、」


「は?なんで泣くんだよ。」



なんでって、そんなの……


そんなの、千尋が優しくするからじゃん。



「お前に協力するって言ったやつ、」


「……」


「あれ、まだ有効だから。」



泣いている私をじっと見つめていた千尋は、ふっと目を伏せた。


人気のない路地にポツンとひとつだけある街灯が、千尋のグレーアッシュの髪を照らして、それがキラキラと輝いているように見えた。


長い睫毛が白い肌に影を落とす。



「赤 司は、ちゃんとお前の事が好きだよ。」


「……え?」


「アイツってさ、去る者は追わないし本当に好きな女にしか執着しないんだよ。」


「……」


「あれだけ狂ったようにキスマークつけてるのなんて、初めて見たしな。」


「……っ、」



そう言った千尋に、あの時のことを思い出して顔にカァッと熱が集まる。



「だから」と言い、ふと視線を上げた千尋。

グレーのアーモンドアイが、私のそれと交差する。



「お前が、赤 司からあの女を引き離せばいいんだよ。」



その言葉に、ゴクッと生唾を飲み込む。



「俺の言う通りにしてれば、きっと上手くいくと思うぞ?」



そう言った千尋の瞳は真剣そのもので、目を逸らせなかった。



「赤 司の事、手離したくないんだろ?」



どうしてだろう、上手く頷けない。



あぁ。

どうして、なんて愚問だ。



私、怖いんだ。




すごくすごく、怖いんだ…。



何も言わない私に、千尋は痺れを切らしたように立ち上がった。



「で、どうするんだ?」


「……」


「俺に付いて来るの?それとも来ねぇの?」


「……」


「お前が、選べよ。」



千尋は無表情のまま、私を見下ろしながらそう言った。





.

《 7 》→←《 5 》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
167人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美樹菜(プロフ) - 赤司くんと黛先輩が好きなので、こういう小説見れて嬉しいです。これからも頑張ってください。 (2019年1月2日 23時) (レス) id: a4e34be67d (このIDを非表示/違反報告)
黒路 - 結局最後まで自分に甘いだけですね夢主ちゃん。現実にいたら恋愛でも結婚でも長続きしませんね。 (2018年9月18日 7時) (レス) id: fa1a11a816 (このIDを非表示/違反報告)
羅夢(プロフ) - かふぇらぺさん» ありがとうございます!夏休み終わってしまいました...全然更新出来ず申し訳ないです...。 (2018年8月22日 18時) (レス) id: 56b708a054 (このIDを非表示/違反報告)
羅夢(プロフ) - ぴこさん» いつも感想ありがとうございます!!長い間更新出来ずにすみませんでした。 (2018年8月22日 18時) (レス) id: 56b708a054 (このIDを非表示/違反報告)
羅夢(プロフ) - 黒路さん» 黒路さん、初めまして!読んでもらえて嬉しいです。そうはっきり言ってもらえるのとってもタメになります!あがとうございます!! (2018年8月22日 18時) (レス) id: 56b708a054 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:羅夢 | 作成日時:2017年11月5日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。