検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:45,758 hit

《 2 》 ページ14

.



特に話すこともなく、二人一緒にただ海を眺めていた。


千尋のいうドラマの様なワンシーンなら、今頃私は征十郎のことを考て物思いに耽っているのだろう。




だけど、私はそうじゃないらしい。



今の私は何を考える事もなく、無に近いそれと同じだ。

ただ思うのは、海って綺麗だなーとか寒いなーとか、千尋がいるなーくらいで。




きっと心の何処かで、征十郎は最終的に私ではなく” 彼女 ”を選ぶんだと分かりきっていたんだと思う。



ただ私が、誕生日を祝うという征十郎の言葉が嬉しくて、珍しく浮かれてただけだ。


だから断られた時、辛かったし悲しかった。



別れようと言ってしまったんだから、今更穴を掘り起こそうとは思わないけれど。




…でも、



「…『おめでとう』くらいは、欲しかったな。」

「……」



『ごめん』でもなくて、『今度埋め合わせする』でもなくて…



私が産まれてきた事を…ただ一言だけでもいいから祝って欲しかった。




…あ、私、物思いに耽ってるじゃん。

千尋が言った通りだね。



「そういえばさ、初めてだったんだよね」

「何が?」

「異性から『おめでとう』って誕生日祝ってもらうの、アンタが初めてだった。」

「…良かったな。」



あの時千尋は前々から征十郎に聞いていたから知っていて、ふと口に出しただけかもしれないけど…なんだかとっても嬉しかったんだ。


僅かに微笑んでいれば、千尋は眉間に皺を寄せていた。



「……まじで祝ってもらった事なかったのか。」

「だからそう言ったじゃない」

「寂しいやつだな」

「…うっさい、バカ」





.

《 3 》→←海へ行こう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
167人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美樹菜(プロフ) - 赤司くんと黛先輩が好きなので、こういう小説見れて嬉しいです。これからも頑張ってください。 (2019年1月2日 23時) (レス) id: a4e34be67d (このIDを非表示/違反報告)
黒路 - 結局最後まで自分に甘いだけですね夢主ちゃん。現実にいたら恋愛でも結婚でも長続きしませんね。 (2018年9月18日 7時) (レス) id: fa1a11a816 (このIDを非表示/違反報告)
羅夢(プロフ) - かふぇらぺさん» ありがとうございます!夏休み終わってしまいました...全然更新出来ず申し訳ないです...。 (2018年8月22日 18時) (レス) id: 56b708a054 (このIDを非表示/違反報告)
羅夢(プロフ) - ぴこさん» いつも感想ありがとうございます!!長い間更新出来ずにすみませんでした。 (2018年8月22日 18時) (レス) id: 56b708a054 (このIDを非表示/違反報告)
羅夢(プロフ) - 黒路さん» 黒路さん、初めまして!読んでもらえて嬉しいです。そうはっきり言ってもらえるのとってもタメになります!あがとうございます!! (2018年8月22日 18時) (レス) id: 56b708a054 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:羅夢 | 作成日時:2017年11月5日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。