検索窓
今日:2 hit、昨日:19 hit、合計:116,294 hit

∵†第六話†∴ ページ8

「……ちょっと、これはないよねぇ……」





絨毯が墜落した場所、そこは。




「あぁん!?てめぇら誰だ!?何俺らの領地に入ってやがる!」





めんどくさい事に、盗賊の住処でした。




こんな罵声を聞いているのにも関わらず、私の後ろの紅覇はぐっすりとお休み中だし。




まぁ、片付けられないことはないけど……。




「えーっと、すみません、魔法の絨毯が墜落しちゃって……、帰りたいんですけど、帰してくれるわけないですよね」




「よく分かってんじゃねえか、痛い目見たくなかったら、持ち物、有り金、全部置いていきな!」




私、お金持ってないんだけど。




「はぁ、すいませんけど、そういうわけにもいかないんですよね」




「んだとゴラァ!?」




澄ました顔(そんなつもりは毛頭ないけど)で言い放つ私にイラついたのか、突然切りかかってくる盗賊団達。


それをひらりとかわし、腰のレイピアを引き抜いた。



「やんのかゴラァ!?」



「だって、置いていける物ないんですもん、やるしかないですよね」



自分で言ってるくせに、何言ってるんだろう、盗賊って。本当に。




「いい度胸じゃねえか!じゃあまずは俺様からだ!」




山賊が使うような、大ぶりな刃のサーベルを、単調に振り下ろしてくる。




「隙だらけだよ?」




そう言って、武器化もしないまま、そいつの左腕を切り上げた。




途端、空に舞う血飛沫と男の腕。



「うっ、うわああああああああああああああ!!」




ああ、弱い。




「一人ずつなんてめんどくさい事やってないで、一気にかかっておいでよ」




まとめて相手してあげよう。




「待ちな!」





背後から聞こえる声。




振り返ると、そこには。





「!……紅覇……」




依然眠ったままの紅覇が、一人の盗賊の手によって、羽交い絞めにされ、首に刃を当てられていた。




「こいつがどうなってもいいのか!?」









…………返せ。







突如、私の銀髪が、盗賊団に向けられた殺気で舞い上がる。





「!?ぐ……っ!!」








「返せ」







殺意の眼差しを向けて、紅覇を捕らえている盗賊団に一歩一歩歩み寄る。







しかし。





「A!」





「!」





盗賊団に捕らえられている紅覇が、いつの間にか目を覚まして、私の方を見ていた。







「………ぁ、……!」





見られてしまった。この殺気を。





女らしくない、この殺気を。




***
→文字数

∵†第七話†∴→←∵†第五話†∴


ラッキーアイテム

バーベキューセット

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:マギ , 練紅覇 , 煌帝国   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リナリア@詩奈柄碯荏(プロフ) - ちーさん» あ、そーそー、ここ1個目のコメント欄だから、3個目にいったほうがいいよww (2014年1月13日 11時) (レス) id: 853f5ae5b2 (このIDを非表示/違反報告)
ちー - 椿いないね~! (2014年1月13日 11時) (レス) id: ef35006f9e (このIDを非表示/違反報告)
ちー - あと、ちーさんじゃなく、ちーと呼んでください!!敬語も、無しです!!誰と、関わらず…お願いします!!頼みます!!すみません!! (2014年1月13日 11時) (レス) id: ef35006f9e (このIDを非表示/違反報告)
ちー - おはようございます!! (2014年1月13日 11時) (レス) id: ef35006f9e (このIDを非表示/違反報告)
リナリア@詩奈柄碯荏(プロフ) - ちーさん» おやすみなさい〜、良い夢が見れますよーに♪ (2014年1月12日 22時) (レス) id: 853f5ae5b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白灯 x他1人 | 作成日時:2013年12月14日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。