検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:22,738 hit

世界規模 ページ7

どれ程、経っただろうか。

電話が鳴った。

「プルルルル」

しまった、、。

仕事の話が有るから来てくれと言われてたのに、完全に忘れていた。

こんな状況で、話など、聞けるわけも無いが、、。

「いつまで待たせるんだ!」

「す、すみません、、。

 今すぐ行きます」



「実は、今回極秘で君に頼みたい事が有る」

「すみませんが、今人手が足りないので他の人に、、」

「君じゃないとダメなんだ。

 もし、失敗したら国際問題になり兼ねない、事件なんだ。

 君は元々日本にいたから現地については誰よりも詳しいだろう」

「ま、まさか、、。」

「そう、至急日本に行って現地で調査してほしいんだ。

 時間軸で行くと、事件の始まりは昨夜10時頃。

 まだ、鑑識が調べているので詳しい事は分からないが、

 海軍の責任者、リチャード・マイクが殺された」

「では、管轄はNCISなのでは?」

「しかし、ややこしい事に、NSAが何か新しい情報を掴んだらしいんだ。

 事件の真相を大きく左右する重要な情報らしい。

 FBIも見逃すことが出来ず、捜査に加わった。

 それで、BAUにも依頼が来たというわけだ。

 詳しい事は現地で聞いてくれ。

 飛行機は今日の20時発だ。

 空港にFBIが待ってる。

 無事を祈る」



飛行機が決まってるって、どちらにしろ行かなきゃいけないんじゃん。

それに、アメリカの捜査機関が仲間割れって、前代未聞なんだけど、、。

はぁ、日本か、、。

何年ぶりだろうか。

母の事も有るし丁度いいのかな?



少しは私が成長できるかもしれない。



それに、私の実力を試してみたい、、。

作者→←フラレターの予感



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あおい - すごくおもしろかったです!私の、『告白は知っている』も読んでください。 (2020年4月23日 9時) (レス) id: 331ddf8f4c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - YUPPYさん» いえいえ、分かりにくくてすみませんでした。作品を見て頂けたことだけで光栄です。 (2019年1月29日 7時) (レス) id: ab2d2cca57 (このIDを非表示/違反報告)
YUPPY - ありがとうございます。 (2019年1月29日 6時) (レス) id: 8d136f81bf (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - YUPPYさん» あ、ループに意味が分かりました!一応、同じ作品の続編という事になっております。 (2019年1月28日 17時) (レス) id: ab2d2cca57 (このIDを非表示/違反報告)
YUPPY - あと、なぜこれはループしているのでしょう? (2019年1月28日 17時) (レス) id: 49e2e44c53 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/manyamanya1/  
作成日時:2018年12月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。