検索窓
今日:2 hit、昨日:27 hit、合計:38,519 hit

80時間目 玉狛第二の作戦会議 ページ29

修「諏訪隊はガンナー2人とアタッカー1人です。陣形は割と密集型」

ウチは、修の説明に合わせてガンナーとアタッカーの駒を置く
その駒を動かしながら、修が説明を続けた

修「ガンナー2人のトリガーはショットガン型。威力重視の射程短め。一発ごとに少し隙があります。近付いて2人でドガドガ撃つ戦法がメインです」

A「アタッカーの方は、基本はシールドで2人を援護する役目。でも、カメレオンを持ってるから奇襲もある」

遊真「こっちが弾を止めようとしてシールドを広げると、透明になって割りに来る感じだな」

ウチらの説明に『じゃあ対策は?』と尋ねる栞さん

修「僕は…火力勝負だと勝ち目がないので、射程長めの弾丸を使ってショットガンの威力を殺します。攻撃よりやられないこと優先です」

遊真「俺とAは、透明の奴さえ気を付ければ不利な相手じゃないと思うよ。数の有利もあるしな」

栞「笹森くんの居場所チェックが大事ってことね」

A「んで、千佳は当然…」

千佳「見付からないようにする!…です!」

因みに、もし見付かった時にはウチが千佳の援護をするらしい

修「荒船隊は3人全員がスナイパー。諏訪隊と真逆で、1人1人が大きく距離を取った陣形。射程を活かして、攻防両面で連携してます。僕等だと崩しにくい相手です」

遊真「チカのアイビスで建物ごと撃つのも考えたけど、目立って反撃されるからなし!」

修「千佳には、ここ一番の場面だけで撃たせます」

大体作戦を話したけれど、少し問題が残っていた
まだ『荒船隊にどうやって近付くか』という問題が残っている

悩んでいると、栞さんが『まだやれることはあるよ』と笑った

栞「昨日は使わなかったけど、その試合で一番ランクが低いチームには、戦うステージを決める権利があるんだよね」

成程、次の試合は玉狛第二が一番下やな
地形戦法を使えるのは滅茶苦茶ありがたい…!

修「地形か…」


_翌日

レイジ「遊真、今日は俺と組んで防衛任務だ。千佳を家に送ってそのまま現場に行くぞ」

遊真「了解、レイジさん」

レイジさんは修の方を向くと『もう休め』と声を掛けた
修は昨日から今日の夜までずっと作戦を考えてる

2人は幾つか言葉を交わし、結局はレイジさんが折れた
レイジさん達が部屋を出てからもデータと睨めっこする修

ウチは…異常なアドバイスだけしか出来へんな
普通の作戦とかは殺せんせーに効かなかったし

A「修、作戦の全てに常識外れを混ぜろ」

修「え…?」

A「早めに切り上げな?んじゃ、ウチは部屋に戻っとるわ」

81時間目 市街地C→←79時間目 諏訪隊と荒船隊



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
487人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユウ - もしや、文スト!? (2023年1月7日 17時) (レス) @page25 id: 82a331cb16 (このIDを非表示/違反報告)
夜叉夜桜(プロフ) - シズクさん» 貴方が神ですか…?!そうです!ありがとうございます! (2022年1月30日 15時) (レス) id: 47f6f1a6fd (このIDを非表示/違反報告)
シズク(プロフ) - 「作戦の全てに常識外れを混ぜろ」ってA組とE組が棒倒しで勝負するときに殺せんせーが磯貝君に言った台詞ですよね?ここでクロスオーバー要素が入ってくるの面白いです!! (2022年1月30日 14時) (レス) @page29 id: 3c69616c61 (このIDを非表示/違反報告)
夜叉夜桜(プロフ) - くろ猫さん» おかしいな…天使が見えるぞ…?マジでありがとうございます!更新めっちゃ頑張ります! (2022年1月25日 0時) (レス) id: 47f6f1a6fd (このIDを非表示/違反報告)
くろ猫 - 今後も無理のない更新頑張って下さい。陰ながら応援しています(*^-^*) (2022年1月24日 23時) (レス) id: 7be101f077 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:林檎 | 作成日時:2022年1月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。