検索窓
今日:1 hit、昨日:19 hit、合計:163,375 hit

14 ページ16

YOUside






…二人とも、帰る家がないのか……。





……う〜〜〜〜〜〜ん…………あ…そうだ…。



うちに居候すれば良いんじゃない…?

料理出来るなら他の家事も出来るだろうし、家政婦さん的な…。
家事やってくれたら私にとっても嬉しいし。



『…という訳で、うちに居候しない…?』

降谷「どういう訳なのか全く分からないから説明してくれ…」



理由を聞かれたので、先程居候の考えに至った経緯を説明した。



『…家事と私の身の回りの世話さえしてくれれば衣食住の全てを保証するよ…』


赤井「それはありがたいが…急に二人も増えると金銭的な負担が大きいんじゃないか?」


『…………三人分の生活費くらいある…』




それから少し話し合い、結局居候することに決まった。


降谷「ところで親御さんはいないのか?家に置いてもらうなら挨拶が必要だと思うんだが…」






………ああ、そっか…。
あの部屋は入らないで欲しいって今朝言っておいたんだっけ…。


二人を連れてうちにある唯一の和室に入る。
部屋には机と座布団、仏壇があり、私とよく似た男女の写真が置いてある。



『…お父さんとお母さんは私が小五の時に死んじゃったから、挨拶はここにお願い…』


そう言いながら仏壇を示す。


二人を見ると、驚きと悲しみが混ざった表情をしていた。


降谷「……すまない」


『……言ってなかったんだし大丈夫…
…もうすぐ三年も経つしね…』


赤井「…小学生の頃から一人暮らしをしていたのか?」


『…うん…
…親戚もいないし、施設に引き取られるの嫌だったからね…』


この家にいたくて、周りには親いないこと隠してたんだよね…と言うと、二人に頭を撫でられる。

だから黙っていて欲しいと頼むと、二つ返事で快諾してくれた。



正直反対されるかと思ったから驚いた。
警察だしその辺厳しいのかと…。

…雰囲気ぶち壊しで悪いけど、顔だけでなく性格も良いとか完璧かよ…。←







二人が両親に手を合わせている間リビングに戻り、お茶を飲みほしてカップを洗う。

女子力がなくてもこれくらいは出来るのだ…。


…………これ以外は……まぁ…うん…。←




15→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (183 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
586人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美鈴 - 先にテープを切ったのは誰だろう。すごく気になる。とても面白かった。 (2月11日 18時) (レス) @page46 id: af2afd737a (このIDを非表示/違反報告)
雪葵(プロフ) - 僕と姫は運命なのさ☆www (2021年11月14日 22時) (レス) @page42 id: 6d1560da95 (このIDを非表示/違反報告)
みー(プロフ) - めちゃくちゃ面白いです!ここまで一気に読んでしまいました!1人で読みながら笑ってたので家族に怖いって言われてしまいましたww続きが楽しみです!これからも頑張ってください!応援してます! (2021年10月9日 23時) (レス) @page41 id: 91b6b6a73d (このIDを非表示/違反報告)
藍梨(プロフ) - すっごく面白いです!この作品に引き込まれるように読んでしまいました! (2021年8月9日 7時) (レス) id: 42bd1ecc91 (このIDを非表示/違反報告)
トパーズ - 笑って読んでました(笑)最新頑張ってください! (2021年5月5日 16時) (レス) id: 09b28cb614 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:塩キャラメル | 作成日時:2021年4月27日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。