検索窓
今日:2 hit、昨日:31 hit、合計:71,113 hit

味見役 ページ34

私がライアンの所で修行していた時の事。

「ライアン!台所借りるよ?」

ラ「何をする気だ?」

刀に手をかけたライアンに、私は数歩後ずさって答える。

「ほ、ほら…最近は普通の料理が作れるようになってきたから、お菓子を作ろうと思って…」

私の目の前に、切っ先が向けられる。

ラ「余計な事はしなくていい」

「でも…」

ラ「お前が料理を始めた頃に言った事を忘れたか?」

「覚えてます…」

確か…。

・台所をめちゃくちゃにしない。
・材料を大切にする。
・必要な時以外は料理をしない。

この三つだ。

ラ「今でこそそんな事はないが、やり始めたばかりの頃は、お前が料理をしただけで台所がめちゃくちゃになった。要するに、それだけ腕がないという事だ」

ライアンは刀をしまうと、私の肩をありえない力で握る。

ラ「頼むから余計な事はするな。それがおれの為だと思ってくれ」

怖い…。

でも、諦めるわけにはいかない。

「ライアンに迷惑をかけてでも私はやるよ!止めないで!」

ラ「ふざけるな」

その時家の扉がノックされた。

「ほら、ライアン。お客さんが来たみたいだよ。誰だろうね…」

ライアンは舌打ちをすると、玄関に向かった。

よし…この隙に…!

と思ったのに、そのお客さんはドタドタと家の中に上がり込んで来て、台所まで来た。

サ「サーシャ!」

そこには、革命軍参謀総長のサボ君がいた。

「…何?」

何からツッコンでいいのか分からなかったから、取り敢えず返事をする。

サ「今から料理作るって?腹減ってんだよ!何かくれ」

なんて図々しい人だ。血の繋がりはないはずなのに、とてもエースやルフィ君と兄弟なんだな、と思わされる。

ライアンは遅れてやって来て、頭を押さえている。

ラ「サボ君、やめておけ」

サ「いいだろ?別に。料理食うくらい。死ぬわけじゃあるまいし」

ラ「サボ君が食べたら下手したら死ぬ」

サ「毒でも入ってるのか…?」

ラ「いいや…。毒は入っていない」

サ「なら大丈夫だろ」

そう言って、早く作れと急かしてくるサボ君。これでライアンも何も言えないだろう。

「待ってて」




作ったのは、ケーキ。

サッチやサンジ君が聞いたら、いきなりケーキかよ!とツッコまれそうだけど、気にしたら負けだ。

「さぁどうぞ」

サボ君に出すと、彼は嬉しそうに一口食べる。

しかし、すぐに青い顔をして倒れた。

「失敗か…」

ラ「だから言ったんだ…」

サボ君が目を覚ましたのは、数十分後だった。

仕事 *現代編→←ファザコン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
95人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

右京 - シュケルさん» 10億越えですかね?? (2018年12月10日 4時) (レス) id: 3f85b3967d (このIDを非表示/違反報告)
シュケル - 右京さん» 今回もそうなるでしょうね!! (2018年12月9日 19時) (レス) id: 355b3beae0 (このIDを非表示/違反報告)
右京 - ヒロインの懸賞金も上がることでしょう!!今回も!! (2018年12月9日 4時) (レス) id: 3f85b3967d (このIDを非表示/違反報告)
右京 - ハルタはマムの幹部の誰かとやり合うでしょうかね?? (2018年12月8日 22時) (レス) id: 3f85b3967d (このIDを非表示/違反報告)
右京 - カタクリは手ごわいですもんね!! (2018年12月8日 0時) (レス) id: 3f85b3967d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:焔彩 | 作成日時:2017年11月25日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。