検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:312,044 hit

12.同志 ページ12

.




結局、彼らには
紫耀とのことは打ち明けられないまま
私たちは、先に帰ることになった。




神「え〜もう帰っちゃうのー?
一緒に飲もうよー。」


舞「飲むってあんた、未成年でしょ?
捕まって仕事干されないようにしなよ。」


神「岸君と同じこと言うんだなぁ。」


ジン君のその一言に
舞美先輩が、ピクッと反応した。




舞「………アホなこと言ってないで
ちゃんとファンを大切にしな。」


そう言って、舞美先輩は
ジン君に背を向けた。




神「ハーイ。舞美センパイ。
じゃーね、Aちゃん。」


おちゃらけた口調で
ジン君が私に手を振る。




貴「あ………さよなら。」


廉君が気になって、ちらっと彼の方を見ると
彼は、私を見て、くしゃっと微笑んだ。




廉「今度は、タメ語で話してな。」


………今度が、あるのかな。


紫耀と近い存在の彼だから
遅かれ早かれ、その時は来る気がした。



_____________________




舞「ごめんね、A。
びっくりしたよな。」


貴「あ………全然。
びっくりはしたけど………。」


私の少し前を歩いていた先輩が
振り返って、困ったような笑みを浮かべた。




舞「久々なんだよね、あいつに会うの。
相変わらずチャラいよねぇ。
テレビで見るまんまだよ、ホント。」


貴「こんな偶然、あるんですね。
あのバー、芸能人がよく来るんですか?」


舞「………そういうわけじゃないんだけど。
ジン君は、よく使ってたみたい。
最近は、見かけなかったんだけど。」




舞美先輩が、彼と知り合いだった事実が
あまりにも衝撃的過ぎて
世の中狭いんだなぁと思ってみる。




貴「でも、びっくりしました。
今まで、一切そういう話しなかったですよね。」


舞「ユナとかに話したら
一発で拡散されそうだし。」


貴「確かに。」


そう言って、クスクスと笑い合う。


少しの沈黙の後
舞美先輩が、口を開いた。




舞「………あのさ。
Aの彼って、もしかして芸能人?」


思わず固まった私を見て
舞美先輩は、柔らかく微笑んだ。




舞「言いたくないなら、言わなくてもいいけど。
なんとなく、そうかなぁって。」


舞美先輩の瞳は、まるで
“わかってるよ”と言いたげな
そんな優しさがあった。




貴「………もしかして、先輩も?」


聞いていいのかわからなかったけど
さっきのジン君との会話を聞く限り
舞美先輩も、きっと。





.

13.過去と未来→←11.縮まる距離



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (642 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2491人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんご(プロフ) - サラさん!お久しぶりです!!りんごです(T-T)!(T-T)まだ書いてくださっていて嬉しいです! (2020年5月5日 5時) (レス) id: c88a85f3f0 (このIDを非表示/違反報告)
なゆ(プロフ) - おかえりなさい。更新ずっと待ってました!!これからも応援してます。 (2020年5月3日 1時) (レス) id: 69230dd273 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーたん(プロフ) - 続きが早く見たいです!楽しみにしています。 (2019年12月3日 0時) (レス) id: 4f620d47cc (このIDを非表示/違反報告)
かりん - サラさんの作品に昔、REVIVEというものはありませんでしたか??私の記憶の中ではあったと思うのですが...。あれが本当に好きで、何度も読み返していました。でも今、その作品が無い...。もしかして、もう読めないのでしょうか?( ; ; ) (2019年1月2日 20時) (レス) id: 2dac70ae5f (このIDを非表示/違反報告)
稀姫(プロフ) - サラさん初めまして。サラさんのファンです。突然で申し訳ないのですが、こちらの作品のような背景や文字色にする方法を教えて頂くことは可能ですか?(;-;) (2018年5月13日 7時) (レス) id: fd5d7b0b55 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サラ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/my.php  
作成日時:2017年3月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。