検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:25,103 hit

47ー2 ページ13

「本当に…」


書いちゃってる、この男は。


短冊は今日中に提出する必要がある。
そして、その日のうちに玄関に設置されている笹にくくるそう。


自分たちの中だけで留めるならまだしも、他のメンバーの目に入る可能性が高い。

それならば見られにくい場所に飾ればいいのではないか。


その1、笹の高いところに飾ってもらう。

…いや、西蔭くんや砂木沼先輩みたいな背の高い人達には容易に見られてしまう。


その2、笹をかき分けた深いところに飾ってもらう。

…いやいやそんな所に飾られた短冊のお願い事なんて誰が叶えるんだ。



だめだ。無理。

書き直してもらうにも予備の短冊なんて持っていない。
更に、こんな綺麗な字で書かれたものを処分するだなんて胸が痛い。


悶々と唸る私を他所に、照美はくすくすと笑っていた。



「あのさ。Aも、僕と同じお願い事にしない?」



そしてえぐりにえぐられた心臓にトドメを刺すかのように一言。

もう、そんな照美の顔を私はどんな表情をして見たらいいのか分からなかった。



「お願いごと、たくさんあるんでしょ?」

「そうだけど…」

「なら尚更、僕と一緒のものにしようよ」

「あの」



…意味が分かりマセン。



「ほら、悩んでたら時間きちゃう」


さあ、と。
彼は机に置いていたボールペンを握らせて書くよう促す。

…確かに、たくさんのお願いごとの中に照美と仲良くなれたらな、なんてものも含まれてはいたけれど。



ううん。
もう考えるのはやめよう。

私が短冊にボールペンを走らせる前から、彼はもう書き上げちゃっているから。

恥も願いも2人のものだ。








「様になってたね、A」

「…思い出す度に恥ずかしくなるからやめて」

「ふふ」



やり場のない思いを込めるように、
きゅっ、と繋いだ手に力がこもる。

その手を辿って隣を見上げると、あの頃より少し大人びた顔つきになった照美にどきりとする。



緑の笹に映えた二色の明るい短冊。

隣り合わせに並んだ不揃いの形に、お揃いのお願いごと。



七夕のおかげなのかは定かではないけど。



「…好き」

「僕もだよ、A」



叶ったよ。

お願いごと。






去年の七夕の時期の下書き、笑
更新する時期おかしくてすみません

48-1 必ず戻ってくるから【竹見幸助】→←47ー1 星合い【亜風炉照美】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , イナイレ , 野坂悠馬   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

櫻田海桜 - また、更新再開してほしいです。 (2023年4月10日 14時) (レス) @page19 id: 00142467d6 (このIDを非表示/違反報告)
風神ノ舞(プロフ) - お久しぶりです。って言っても覚えてなくて当然ですが、恋ふぶきで神童君をリクした元風丸渚です。リク大丈夫でしょうか?天馬君や竹見君の後で構いませんが、雪村君お願いできますでしょうか? (2019年5月1日 17時) (レス) id: 02f1e78801 (このIDを非表示/違反報告)
みんと(プロフ) - 名前変更したのですが、すいです。お返事ありがとうございます!メインキャラでは無いのですが、竹見幸助くんなどは大丈夫でしょうか?難しいようでしたら断っていただいても構いません...! (2019年5月1日 9時) (レス) id: 2701b73a88 (このIDを非表示/違反報告)
彼方(プロフ) - すいさん» いつも読んで頂きありがとうございます!!はい!リクエスト承っておりますよーっ! (2019年5月1日 7時) (レス) id: 40379c818e (このIDを非表示/違反報告)
すい(プロフ) - はじめまして、彼方さんの小説いつも楽しみにしております。突然ですみませんが、リクエストなどは大丈夫でしょうか? (2019年5月1日 5時) (レス) id: 2701b73a88 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彼方 | 作成日時:2019年4月30日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。