検索窓
今日:11 hit、昨日:6 hit、合計:130,429 hit

07-やっと聞けた ページ7

.





「お前、こないだの……」

「えっ」

「今日は塾って訳じゃなさそうだなァ?
一丁前に粧し込んでよォ」





意地悪そうに警官の目が私を捉えて細められる。
それすらも何だかわからないけどキュンとした。


気付いてくれた。私の事覚えててくれた。
その事実がとてつもなく嬉しくて思わず頬も緩む。





「もう22時過ぎてんぞ。
今日は見逃してやるからお前ら早よ帰れェ」

「え? どーいう事? A、知り合い?」

「別に知り合い、では……」





助けを求めて、ちら、と警官を見上げる。
すると腕を組んでいた彼が私の視線に気付いて、「へェ?」と口端を上げた。





「この間家まで送ってやったってのに冷てェな?」

「え、A…まさか…!」

「ち、違う! ちょっと!
お兄さんも変な言い方しないでよ!」

「別に間違ってはねェだろォ」





面白そうに笑う目の前の好きな人。
やめて、笑わないで、ずっと仏頂面で居て。

不審ながらも、友達が駅に向かって歩き出す。


だけど私だけはその場から動くことが出来なかった。





「…お前は行かねェんか?」

「……っいや、帰りたくない」

「 また補導されてェのか。
見逃してやるっつってんだろォが」

「〜〜っ見逃さないで、」

「はァ?」





勢いで掴んだ警官の服の裾。
商店街の端っこでなにやってんだ、私。

うまく警官の顔が見れなくて俯いたまま。
呆れたような声が降ってきてじくじくと胸が痛む。


だってまだ離れたくないの。
せっかくまた会えたのに。





「……お前はつくづく変わってんなァ。
真面目なんだか阿保なんだか…」

「なっ阿保なんかじゃ…!」





思った以上に優しい声が頭の上に置かれて、ばっと勢いよく顔を上げた時、間近に整った顔があった。
その警官も少し腰を折って屈んでいた。






「良いから高校生は大人しく帰れ」

「……っ待って。帰るから…
名前だけ! 教えてよ、」

「…ハァ」





面倒くさいって、思われてるんだろうな。
私だってわかってる。でもここで引き下がれない。

どうしても知りたい。
この目の前の警官の事、もっと、もっと。





「…………実弥」

「え、」

「オラ、お前の友達も待ってくれてんじゃねェか
俺に捕まったらタダじゃ済まねェぞ」





強い力で肩を掴まれてから、ぐいっと回れ右される。
「じゃあな」と、私達の事を見送る前にさっさと夜の闇に消えていってしまった。


…__実弥。





「…もう実弥に捕まってるよ」





.

08-2度目の再会→←06‐私のヒーロー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (374 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
640人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

k - おそらまめさあああああああん、、(4回目)いや、あの最高でした。胸きゅんってこういうことを言うのですね、、やはり実弥のかっこよさは最高ということですね。(?) (6月15日 23時) (レス) @page46 id: 5d2f3eba17 (このIDを非表示/違反報告)
ha0824du(プロフ) - 赤の他人で恐縮ですが言わせてもらうと文才すぎやろ〜才能爆発やん!の二言です。ありがとうございます。はい。 (2022年10月6日 22時) (レス) @page46 id: 0233a38cc7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 39ページ 舌を見ると の 舌 は 下 ではないでしょうか? (2021年6月4日 13時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
おそらまめ(プロフ) - Lunaさん» Luna様、最後までご愛読ありがとうございました!最後は少し駆け足になってしまいましたが、胸きゅんお届けできて嬉しいです(^^)かっこいい実弥さんは永久不滅です! (2021年5月29日 1時) (レス) id: bb8d3426f9 (このIDを非表示/違反報告)
Luna(プロフ) - はじめまして。胸きゅんの素敵なお話ありがとうございました。実弥さんかっこよすぎましたっ!! (2021年5月28日 16時) (レス) id: acb6885805 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おそらまめ | 作成日時:2020年10月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。