検索窓
今日:9 hit、昨日:6 hit、合計:130,427 hit

31-俺の出来る事 ページ31

.





「…分かった! 炭彦君、ありがとう
変な話してごめんね」

「んーん、全然ー
いつでも相談してよ」





頬杖をついてへにょりと笑うA。
笑うとまん丸の瞳がなくなって垂れ目がちに細められる。

力なく緩む口元と表情が凄く可愛い。





「…じゃあさ! 相談ついでに良い?」

「うん。何ー?」

「炭彦君の好きな人ってどんな子なの!」

「えー? 俺のー?」





この子、本当に気付いてないの?
何も勘付いてなさそうなキラキラした目が俺を捉える。

わくわくを隠してきれていないそれに思わず笑ってしまった。





「…俺の好きな子はねー。
勉強が凄く出来るけど、鈍感でちょっと抜けてる」

「ええー? それ褒めてる?」

「うん。笑うと目がなくなって周りに花が咲くんだ
明るくて気配り上手で、頑張り屋で、何事にも一生懸命で……守ってあげたくなる」

「……何、か私に言われてる訳じゃないのに、照れちゃった」





少しだけ頬を赤らめてAは睫毛を伏せた。
…違うよ。俺の顔、ちゃんと見てた?
 好きな子に向ける目を、してたよ。ずっと。





「……Aは?
俺に聞くって事は、好きな人いるんだろ?」

「えっ……うん、まぁ……」

「どんな人なの?」





相手はもう、何となく察しはついているけど。
さっきのハンドクリームを握る手が震えていたのを、俺は見ていたから。


言いにくそうに瞼を震わせて目を伏せる彼女の横髪がさらりと頬にかかる。
艶々でうねりを知らない茶髪が愛おしい。





「……私の好きな人はね。大人で、クールで、でも、笑うと優しいの。
相手の事を真剣に考えてくれる人。……強くて、私を守ってくれる、そんな人」

「……そっかー」





つきん、と心臓が恋的な痛みを伴った。
何ともないふりして相槌を打つのがとても辛い。

俺とは正反対のような男だ。
……俺は大人でも、クールでもない。
いつもAに嫌われないようにって、へらへら笑って。





「凄く好きなんだね、A。その人の事」

「……うん、好き」

「__俺も好きだよ」

「…っへ?」

「俺の、好きな子のこと」

「……あ、ああ! 好きな子ね!」





思わせぶりな態度を取ったって、いくら優しくしたって、Aは鈍感だから気付かないんだよね。
そんなところだって好きなんだから、惚れたもん負けだ。





「炭彦君なら絶対上手くいくよ!」

「…っふ、ありがと」





俺がこの子を、守ってあげたかったな。





.

32‐実弥の後輩→←30-気になるあの子



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (374 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
640人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

k - おそらまめさあああああああん、、(4回目)いや、あの最高でした。胸きゅんってこういうことを言うのですね、、やはり実弥のかっこよさは最高ということですね。(?) (6月15日 23時) (レス) @page46 id: 5d2f3eba17 (このIDを非表示/違反報告)
ha0824du(プロフ) - 赤の他人で恐縮ですが言わせてもらうと文才すぎやろ〜才能爆発やん!の二言です。ありがとうございます。はい。 (2022年10月6日 22時) (レス) @page46 id: 0233a38cc7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 39ページ 舌を見ると の 舌 は 下 ではないでしょうか? (2021年6月4日 13時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
おそらまめ(プロフ) - Lunaさん» Luna様、最後までご愛読ありがとうございました!最後は少し駆け足になってしまいましたが、胸きゅんお届けできて嬉しいです(^^)かっこいい実弥さんは永久不滅です! (2021年5月29日 1時) (レス) id: bb8d3426f9 (このIDを非表示/違反報告)
Luna(プロフ) - はじめまして。胸きゅんの素敵なお話ありがとうございました。実弥さんかっこよすぎましたっ!! (2021年5月28日 16時) (レス) id: acb6885805 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おそらまめ | 作成日時:2020年10月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。